高華国へ旅行中 暁のヨナ

高華国へ旅行中 暁のヨナブログ

暁のヨナをひたすら語ります。

37巻 草凪先生のあとがきの感想を勝手に書いてみます✨マニアックですww

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。
  
 

 

 


作者の草凪みずほ先生に心からの敬意を込めて…

 

 

 

 

暁のヨナを語ります 

 

  

 

 

 

 

🎍明けましておめでとうございます🎍

 

本年も暁のヨナを追いかけ続けたいと思います。

 

最新話を読みまして興奮が収まらないのですが、最新話の感想・考察出す前に37巻の最後に掲載されている草凪先生のあとがきに触れたいと思いますww

 

え、そこ?wwって思う方多いと思うんですけど、触れずにはいられない内容なのでね

 

最新話の記事は7日か8日には出しますので、次回まで飢えちゃうワっっっというお嬢様方、読みにいらしてくださませね オホホー

 

 

それではいってみよー

 

 

⚠️37巻末掲載、草凪みずほ先生あとがきについて書いています。37巻をお買い上げの上、退屈しのぎにご覧ください。⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも通りミーアキャットのお姿でご登場の草凪先生

 

13巻、第73話の途中にある柱からミーアキャットのお姿になられました 

草凪先生の妹様もミーアキャット化されました、二人に何があったんでしょう

 

 

残念ながら「水曜どうでしょう」はわからないのですが、北海道ローカルの深夜番組みたいです… へー

 

明日ご提出の原稿がまだ真っ白という状況も素直に描かれています

いやーでもすごいですよ

だって『草凪先生のご都合により今回はお休みします。掲載予定だった回は次号にて掲載します』みたいな事ってないじゃないですか

ストーリー思い浮かばなかったり、上手く描けないことだって人間ですもの、絶対おありとお察しします

それでも、これだけキャラがいて背景や過去も描いてきて、矛盾が許されない状況でストーリーを2週間ごとに進めていらっしゃるんですから…

 

仕事にはリミットがありますからね

限られた時間の中でどれだけ結果出せるかっていうのが求められるじゃないですか

草凪先生は暁のヨナを生み出した天才であり、どんな苦しい状況下でも結果を出す必殺仕事人でもいらっしゃるのだなと…

オレも仕事がんばろーと思う次第

 

 

草凪先生「このケイシュクのツヤベタ美しい キューティクル

 

わ、わかりますっっっ🙋‍♂️ ←ウザっww

ケイシュクさんのツヤベタいつもとても美しいですが、特に美しい時ありますねー✨✨✨32巻186話とか

ハクのツヤベタは32巻183話が最強だと思ってます

てかそこしかハクのツヤベタってないかも…?

 

Fさん「風呂上がりをイメージしてツヤ多めです」

 

ありがとうございます😭💖💖💖

風呂上がり…186話か207話のケイシュクさんかな

 

 

Fさん「先生 前回のケイシュクさん、風の部族の襟柄着てます」

 

これがどこなのか特定できず😭😭😭

いや別に特定せんでええから

 

ケイシュクさんの着物の襟は柄が大胆になる時と控えめになる時があるように見えますが、風の部族柄になってるのはどこの回かわからないんですよっっっ

花とゆめも見返してみましたがわからんですねーわかる方いたらコメントで教えてください

 

参謀だしどんどん衣装チェンジしちゃうよーん

 

っていうイケイケオシャレさんではなさそうなケイシュクさん

無頓着なのでしょうか

スウォンは無頓着らしいですが、結構違う柄の衣装着てますね。さすが王様

 

 

草凪先生"原稿追い込みの時は寝ボケてミス多発"

 

ミスの内容がすごい(°_°)

ファンからすると見たい内容ばかりですよ

 

草凪先生"ドタバタしながら原稿終了"

 

1日と20時間の最短記録だそうで…

プロとはいえ凄すぎやしませんか

 

いろんな漫画がありますけど、やっぱり暁のヨナは絵が美しいですよね…キャラはもちろん背景なども丁寧で繊細で素晴らしいの言葉に尽きます。

アシスタントの方々もアシスタントっていうより、お一人お一人が芸術家なんじゃないかレベルで本当にすごい仕事なさってます…クォリティ高いっ

 

2日くらいで漫画書き上げてくださいって言われても、オレ到底無理なんでww

全体的に骨人間多めの漫画が出来上がることでしょう

仕事は適材適所ですね

 

先生のこういう素直な近況みたいなものはいつも楽しく拝見しております

昔は柱にコメントやキャラの裏話があったのがめっちゃ良かったですが、最近はきっとお忙しくてそこまで手がまわらないのだろうと…

 

 

あと先生が年末にTwitterでキャラ投票を募ってましたね

ヨナ、ハク、ユン、四龍、スウォン以外で花ゆめの付録に載って欲しいキャラを投票で選ぶというものでした

リリ(&テトラ・アユラ)

テウ&ヘンデ

アルギラ&ヴォルド

ジュド&ケイシュク

 

絶対ケイシュクさんでしょっっっ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ ←この顔文字うっざwww

 

って思ったら全然違った(°_°)

どんまい、オレ

 

結果は草凪先生のTwitterでご確認ください💁‍♂️

 

 

 

そんなこんなで…

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます🙇‍♂️

 

 

 

 

ブログ村というサイトのランキングに参加していますー

面白かったという方にご協力いただいて、下にスクロールしたところにあるボタンを押してもらってます

押していただけると励みになります😊

ブログ村のサイトに飛んでしまうので、それは申し訳ないです🙏