高華国へ旅行中 暁のヨナ

高華国へ旅行中 暁のヨナブログ

暁のヨナをひたすら語ります。

暁のヨナ 第212話「ユン阿波へ」感想と考察 出たよっ、最新話✨✨泣いてもいいけど、譲れないところは譲るな

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。
  
 

 

 


作者の草凪みずほ先生に心からの敬意を込めて…

 

 

 

 

暁のヨナを語ります 

 

 

 

できるだけ更新頑張ります!

退屈しのぎにお寄り頂けますと嬉しいです😊

 

 

待ってましたっっっ

最新話でございます🎉✨✨✨ 

そして36巻も!!!!!

 

発売日の19日はたくさんの方がブログを訪ねてくださった模様…

こちらにまでお越しいただき、ありがとうございます🙇

暁のヨナファンの方がちょっとでも面白いと思ってくだされば嬉しいです😊

 

 

36巻はすでに全部中身知ってるわけですが、最後の草凪先生のあとがきが個人的には響きましたww

 

やっぱり何もないところからここまでのお話作り上げるって…すさまじい労力ですよね…

しかも長編になればなるほど矛盾しないようにとか、キャラの背景とかも複雑に絡んでくるわけで…

ひぃぃぃぃぃーーーー😱😱😱

 そりゃあ大変に決まってます…大変というか天才すぎやしませんか

漫画家さんすごいなーなんて今まで考えた事なかったけど

(すごい漫画家さん、沢山いらっしゃいますけど…そこまで考えがなかなか至らず…漫画ほとんど読まなかったのでね)

草凪先生がご自身のリアルを描いてくださるので…ますます尊敬します

 

締め切りのある仕事ってすごいストレスですしね…

オレなんか締め切り仕事抱えると毎回オエーー😫無理ぽ❤️って感じです

やるけどねっ ちゃんとやるけどね、大人だからサ

もう10年以上それを続けていらっしゃるとは…どうかお身体にはお気をつけ頂きたいものです🙏✨✨

 

いつかお会いしてみたいなー なーんて

 

 

さて、本日は最新話考察いきますっっっ

21日に出すと申し上げましたが、日をまたいでしまいましたっっっ

万が一待って下さっていた方いたら申し訳ないです😭

早速締め切り守れてないやんけ、ドーーーーン💣⚡️ ←意味不明ですいません

 

 

さっ、いってみよー

 

 

 

⚠️8月19日発売の『花とゆめ』掲載暁のヨナ第212話の感想と考察を書いています。

できるだけネタバレしないように書きたいと思いますが、どうしてもネタバレしますw

どうか皆様本編をお読みの上、次回までの退屈しのぎにご覧ください。⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユン、阿波へ辿り着きました👏✨✨

 

ユン"雷獣いなくて夜はちょっと怖かったけど 昼にたくさん移動して何とかやりきった 早くギガン船長に会わなきゃ"

 

今回は王の為に動いてるので、さすがにお金が出てるものと思われます。

36巻の表紙は明らかにユンとハクが森の中にいる感じですが、野宿まではしてない?よね、さすがに宿代くらい出すよね、ケイシュクさんっっ(°_°)

なんにせよユンくん無事に早く着いてよかったですー✨

 

阿波に到着してユンが安心したのもつかの間、港の方から砲弾のような大きい音がしています…

 

だいぶ南戒の船が沖に現れる頻度が高い模様

 

よからぬ動きをする船をギガン船長が追っ払っているとのこと。

さすが相変わらずカッケーなー

 

ギガン船長を応援する住人達といっしょにユンも船を見ていると…ギガン船長ご本人が登場

 

ギガン船長「私は船を動かしただけ 追い払ったのは役人さ 礼はそっちに言いな」

 

へー ギガン船長は役人と仲良しになったのか

クムジ統治時代は、役人といったらカオスな存在でしたけどね

阿波は平和で統治のとれた、良い街になったのですねー✨

 

女の子1「ねぇ船長 ジェハはいつ帰ってくるの?」

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

女の子2「ジェハがお店来てくれないと寂しい〜」

 

女子からの支持がとまらないジェハ🌹

花街の常連だった模様ww

海賊で金稼ぐ→女の子に金落とす→阿波の経済回す

って感じですかね、ジェハ兄さん

にしても惜しむ声が止まらないカリスマ色男ッッッ🌹

さすがだネー💖

四龍の華麗なる活躍が早く見たいですねっっ🙏

 

 

そしてギガン船長、ユンに気づきます

あっさり千樹草も分けてくれました。

 

「季節的にもうあまり生えてなくてね 今年はそれが最後なんだ 大事に使うんだよ

 

あーなるほど、千樹草といえど季節に左右されるのですねー

もらえた千樹草、何人分なんでしょう

今もこれからも、千樹草必要になる人めっちゃいるじゃないですか

スウォン、メイニャン、グンテ…ハクもなんか必要になりそうな気配…

緋の病は千樹草でどうにかなるものでもないようなので…今のユンの頭はスウォンとメイニャンでいっぱいですが、誰にどう分配することになるのやら(°_°)

  

ハクからの伝言を受け取るギガン船長ですが、そこには❤️の文字がww

 

ユン「ごめん、間違えた それはジェハからの手紙 こっちこっち

さーーーーすがカリスマ色男ッッッ😂😂

登場なくてもちょいちょい爪痕残してくるーーーーッッwww

くしゃくしゃポイされてるけど😂😂😂

 

 

ハクからの手紙を無言で読みギガン船長

 

「無茶言う男だね」

 

ユン「そうだよね 千樹草もらっておきながら…」

 

ギガン船長「トク 力自慢を集めな 仕事だよ」

 

ハク、ギガン船長に協力を要請したと思われます

力自慢てのが何の力自慢だかわかりませんが、おそらく金州に男を多く集めたいのかなと予想します。

ハクほとんど一人で戦ってますからね…

グンテがいない兵士達はどう動いたらいいかわからないみたいですし

 

ギガン船長「あの子は… ヨナは… 今もよく泣いているのかい?」

 

これに対してユンは"きっと泣いていると思う"と答えています。

 

ユン今 ヨナは自由に外に出ていけない それは王の病のせい 病を治すことが出来れば ヨナはきっと自由になれる もうヨナをひとりで泣かせたくない" 

 

ユン優しいなー

でもヨナ、ほんとに泣いてるだろうか(°_°)

個人的な見解ですが…

彼女、に関わる意思を固め、超大国との戦争の指揮もいざとなったらすると決意した人間です。

そんな大事を目の前に、自由がないということで泣いていられないと思うんです…

確かに成り行きで緋龍城に閉じ込められ、愛するハクと仲間達と会う自由を奪われました。

でも今は、あの時とは状況が全く違います

ヨナは自分で政に関わると決断したんです。

ハクが3つに分裂しても3つともユンのところへ行けとも言ってましたww

だから今は泣いてないんじゃなかろうか

 

ただユンの立場からしたらこう見えても不思議ではないですねー

ユンは医術に関わる人ですから…王の病のせいでヨナの自由がないなら、それでヨナが悲しむなら、自分に出来ることは病を治すことなのだと意気込む優しさは本当にさすがです🙏✨

 

ユン"こんなにヨナを想ってくれる人がいるのは ヨナが諦めずに歩んできた証なんだから"

 

本当にその通りです。

何度も言ってますが、各地を自分の足で周り、その地その地で信頼関係を構築してきたのは、ヨナのなによりの強みだと思います。

 

 

 

その頃、南戒 鳳凰宮では…ヴァルとヒッタン将軍が話し中です

 

ヒッタン「今度の戦 出陣しないというのは本当か?」

 

目線をずらしたままで、ヴァルの重い空気を察してヒッタンは話を止めて去ろうとします。

ヒッタン将軍は良識あるオッサンて感じですね

なんかグンテとか気合いそー

 

そんな二人のところにやってきたのは新キャラのラーン将軍 

眉毛がないッッッ 

なんかこの人カラーじゃないけど色白な気がする ←どーでもいーけど

 

どうやらハクはこのラーン将軍と一戦交えることになりそうです

すでにラーンの方はハクを"自分の部隊を一つ壊滅させた空の部族の新米"として認識しています。

 

にしてもこのラーン将軍、🌎マイワールド🌀な雰囲気の方ですね

お金をかければ戦争に勝てるという考えも独特じゃー

でも面白いかもしれない

彼の戦略はすごくお金のかかる策らしいので、どうお金💰をかけてくるのか楽しみですwww

なんだろう…派手なパレードでもやんのかな🎊

武器キラッキラのゴールド製とか?ww

でもゴールドって硬くない金属だったハズ…実は弱ッッッみたいなw

 

 

その頃 金州にいるハクはかなり疲弊し、怪我もしている様子…

カルガンに心配され、医者に看てもらうよう言われていますが、

 

ハク「今 村にいる医務官はグンテや他の負傷者を看るのに手一杯だ 俺はどうとでもなる」

 

うぉぉぉぉぉーーーーーーーー😭😭😭

ハクさま、やっぱ千樹草必要じゃねーーーー😱ってレベルの負傷具合だと思いますけどね😱 

 

「敵襲だーーーーーーーっ」

 

 

ギガンの部下たち、はよ来いやぁぁぁぁ

 

 

満身創痍でも誰かを守らないではいられない。それがハクという男…。

という煽り文と共に、この回終了ですっ

 

煽り文、渋い(°_°)

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

 

 

ブログ村というサイトのランキングに参加していますー

面白かったという方にご協力いただいて、下にスクロールしたところにあるボタンを押してもらってます

押してくださる方、本当にありがとうございます🙏

励みになってますよ〜😊

ブログ村のサイトに飛んじゃうのが申し訳ないです🙏