高華国へ旅行中 暁のヨナ

高華国へ旅行中 暁のヨナブログ

暁のヨナをひたすら語ります。

暁のヨナ 第214話「命を懸ける価値」感想と考察 出ましたッッ最新話!!✨✨✨面白くなってきましたッッ

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。
  
 

 

 


作者の草凪みずほ先生に心からの敬意を込めて…

 

 

 

 

暁のヨナ を語ります 

 

 

 

できるだけ更新頑張ります!

退屈しのぎにお寄り頂けますと嬉しいです😊

 

 

はい、最新話きました👏✨✨✨

 

わかりきってましたが花ゆめの表紙はハク様でございました

これでテジュン様とかだったらそれはそれで爆笑したでしょうけどwww

まさかの、まさかのねっっっていうww

 

 

いやーハクかっけーーーーわ✨

このハク様を見て買わない人いるのかね?いるのかね?? ←しつこめ

 

 

今回は表紙も内容も興奮されたお嬢様方多かったのではなかろうか😊

次回が楽しみになる展開ですねッッッ

 

 

それでは本日もいってみよー

 

 

⚠️9月18日発売の『花とゆめ』掲載暁のヨナ第214話の感想と考察を書いています。

できるだけネタバレしないように書きたいと思いますが、どうしてもネタバレしますw

どうか皆様本編をお読みの上、次回までの退屈しのぎにご覧ください。⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金州では負傷兵を看護するユンの姿

 

ハクも前線での繰り返される敵襲にボロボロの様子…

 

トク「金州がこんなに悲惨な状況とは知らなくて…もっともっと物資と人が必要だった

 

…ん? …え? トクって誰よ(°_°)という方はファンブック買ってくださいねー

ジェハの阿波の海賊仲間まで詳しくなれますよww

 

トク「いつもより川の勢いがなくて 目算より早く来れたんだ」

ふーん…

 

トクでも良かったよ 千樹草を届ける事が出来て なあユン君

 

「グンテ将軍を助ける為に取りに来たんだろう?」

 

良い事も言うし、余計な事も言うな、トクという男は(°_°)

そしてちょい役にしてはセリフ多めだな、おい

 

この言葉で千樹草はグンテ様の為に使われる🌿と思った兵士たちは沸き立ってしまいます…

出たッッッ必殺グンテコールッッッ

グンテ様(*゚▽゚*)グンテ様(*゚▽゚*)グンテ様(*゚▽゚*)グンテ様(*゚▽゚*)グンテ様(*゚▽゚*)

 

ユン、大ピンチ😭😭😭

ユンにとって辛すぎる状況となってしまいました…

そりゃグンテの為にも使いたかったでしょうよ…

どんな命も救いたいユンくんですからね

 

この流れを見ると、今回ゲットした千樹草は一人分てことみたいですね

結構量があるように見えるのですが、グンテとスウォンそれぞれに分けるだけの量はないって事ですよね。

 

ってことは、持って帰っても千樹草を飲めるのは一人って事ですね…

 

スウォンは、千樹草は緋の病に効力を発揮しない事をわかっています。

なので実際飲むかといえば、飲まない可能性もありますよね

効力がないのならメイニャンに飲ませる事もないでしょう

すると回り回って、結局グンテの口に入ったりしてww

そうなったらユンくんの努力よ…って感じですけど😭

 

千樹草がスウォンの回復に少しでも効力を発揮するといいですけどねー

そしたら陛下、甲冑着ていつもの白馬に乗って出陣できるかもしれないし💖💖💖

陛下の甲冑のお姿キボンヌーーー🙏  ←え オレだけ?

 

結局ハクが悪者になる形でその場は収まりましたが、二人とも気まずい空気の中に身を置く事になってしまいました…

 

 

しばらくしてハクが見張り台へ上がると…

立派な出で立ちの武人が一人で南戒側から高華国側へやってきます

なんとあのっっっ✨ラーン将軍✨ ←えっと、敵なんだけど 

 

ハクも一人で出向き、向かい合う二人

 

ラーン将軍「お初にお目にかかります 私 南戒帝国八大将軍の一人 ラーンと申します」

この人、お品がいとよろし

てか8人もいんのかよ、"大"がつくレベルの将軍

 

「どうか私と 一騎打ちをお願いしたく存じます」

 

このあたり、ラーンの思惑と心の内がすべて描写されていますね。

登場シーンあたりのふんわり優雅で能天気そうな雰囲気とは違う、ちゃんと自分の仕事やり遂げようとする真剣な思いがあるのだなと…

なによりチャゴルへの忠誠のために命を懸けられるんだな、この人はっていうのが驚きでした

将軍ですから忠誠はあるでしょうけど、ガチで命懸ける印象はラーンになかったなー

あと南戒も腐敗してるイメージだったので…チャゴルの力って限定的なのかと感じていました。

力つけてきたってのはマジなんですねー

 

これだけ強い思いを抱えているラーン将軍、結局はハクを一騎打ちに引き込み、ちゃんと足止めする手腕も見せましたね

相変わらず羽は舞いまくってるけど

 

 

その頃トクは持ってきた物資を船から運び中…

 

トクそれにしても やっぱ水量少ないよなぁ この川もっと急流だったはず」

えー やな予感しかない

 

そしてコムタン川に合流する滝の水が止まっていることに気づき、滝の上を調査してみることに…

 

 

ラーンと一騎打ち中のハクも、結局はラーンの作戦を読む事になりますが…

戦いながらも相手の意図を探ろうとし続けるのがやーっぱカッコイイですねー✨✨

ただ目の前の戦闘に必死ってだけじゃない

相手が何を考えてこの戦いを挑んでいるのか

奥にある"真の作戦"はなんなのか

そこまで考えが及ぶのがさすがです

 

 

巨大な堤防で川の水を塞き止め、集めた水を一気に放出する水攻めを計画していたラーン将軍

 

自然操っちゃう作戦ときましたか…

確かに金かかるわ、これは

トクが堤防の存在に気づいた時も、ハクがそれを考えついた時も、時すでに遅し

大量の水が放たれることに

 

 

それにしてもラーンはハクにおもいっきり身体を切られたにも関わらず、かなりの抵抗を見せてます

この人、意外とメンタル強めやな

さすが八大将軍だけあるわ

 

なかなか倒れてくれないラーン将軍のせいで、仲間たちが水攻めの犠牲になってしまうと焦るハク

 

"ユン カルガン みんな早く…! 頼む誰か…!! 助けてくれ"

 

 

水攻めの全貌を見てしまったトクとマヤは南戒兵士にやすやすと見つかってしまいます。

マヤって誰よって方はファンブック買いましょうか ←

 

意を決して兵士に歯向かう二人ですが、何もしていないのに倒れる兵士

倒れた兵士に刺さっていたのは…

みーーーーんな見たことあるあの暗器っっっ💖💖💖

暗器に興奮するってヤベーなwww

 

「これはまた 誰かと思ったら」

 

「懐かしい顔だね」

 

キタぁぁぁぁぁーーーーー💖💖💖

麗しのお二人きたァァァァーーーーー😆✨✨✨

久々すぎる😭💖💖

お預けくらってた読者からするとこの登場は興奮でしかないでしょうッッッ

バンザーイ*\(^o^)/*バンザーイ*\(^o^)/*

 

おそらくですけど、ジェハ兄さん、キジャくんを背負ってやって来たのではないかと思うのですよ…

だからシンアとゼノは留守番なのかもしれない😭と想像しております…

ゼ、ゼノくん…推しの姿を見たい…まぁこの前出てきたからいいけど😭

あ、シンア推しの方、心中お察し致します…

 

 

キジャジェハの登場でこの回終了ですっ

次回が楽しみすぎますねー✨✨

 

今回は煽り文なしでした

なかったらなかったでなんか寂しい ←

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

 

 

ブログ村というサイトのランキングに参加していますー

面白かったという方にご協力いただいて、下にスクロールしたところにあるボタンを押してもらってます

押してくださる方、本当にありがとうございます🙏

励みになっています😊

ブログ村のサイトに飛んじゃうのが申し訳ないです🙏