高華国へ旅行中 暁のヨナ

高華国へ旅行中 暁のヨナブログ

暁のヨナをひたすら語ります。

暁のヨナ 第219話「人間兵器」感想と考察 出ましたっ最新話ッッッ✨✨やっぱり輝いてる、美しいわー💖💖💖

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。
  
 

 

 


作者の草凪みずほ先生に心からの敬意を込めて…

 

 

 

 

暁のヨナを語ります 

 

  

 

 

出来るだけ更新しています!

次回までの退屈しのぎにお寄り頂けますと嬉しいです😊

 

 

 

はい、最新話でございます👏✨✨✨

 

今回も面白かったッッッ興奮ッ

あんた最新話ではだいたい興奮してるよねーって方、変態で申し訳ないっす

 

 

いよいよ対南戒戦が本格化してきましたね

 

にしても開戦まで本当に長かった…

35巻、36巻と、2巻分開戦までの道のりが描かれています。

 

きっと今や緋龍城でほっこりお休み中のメイニャンも、そのうちすごく意味のあるところを担っていくのでしょう

 

あまりにもちょい役だったランタン殿とか…なんかの布石かもしれませんし

 

というわけで、大国を目の前に不利な高華国がどう戦うのか⚔

 

 

今日もいってみよー

 

 

⚠️1月4日発売の『花とゆめ』掲載、暁のヨナ第219話の感想と考察を書いています。

できるだけネタバレ少なめに書いていきたいと思いますので、漫画本編をお読みの上、退屈しのぎにご覧ください。⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なくした千樹草を探すハクと、手伝うランランソノン親子

 

目立たないように体の大きいハクを隠そうとするソノンさんですが、ランランの方がだいぶ目立ってたようで…

 

南戒の将軍に抱えられて戻ってくるランラン

ある意味、もってんなー

将軍に見つかって抱えられるとかどんだけー

 

新キャラカジ将軍のご登場です👏✨

いいねー

なんか初印象から嫌いじゃねーぞ、ちょっとオモロそうやなと思った次第

キジャの髪型を大袈裟にした感じの髪型ですね 

 

カジ将軍が持っている袋をランランが掴んで?しまった様子

冷静で顔色変えてないですが、めんどくさい事されて結構キレてるカジ将軍

 

カジ将軍「都では盗みをした者は指を切り落とされるんだよ…」

 

子供の指を斬るのは抵抗がある

でも母親の指斬るのはオッケー

っていう一応慈悲の心あるけど、やっぱ酷いみたいな、わけわからない感じが独特ですね

 

ここでハク様が超絶ワザ繰り出してます

瞬間的な上に超絶ワザすぎてカジ将軍に引かれてんのがウケるwww

 

やっぱハク様はカッケーっすわ✨✨✨

このワザってすごい捨て身だと思うんですよ

ハク様だから流血なしに振り下ろされる剣を指で止めれちゃってますけどね

もし指で止めれなくても、自分の手に刺さって終わるじゃないですか

絶対にソノンは斬られないわけで

失敗する可能性もある中で、捨て身で止めにいくハク様がカッケー

 

 

ハク「白い巾着袋を落としたんです 失礼ながら その袋… どちらで手に入れたんで?」

 

カジ将軍「これはあっちの墓地に落ちてたよ…中に珍しい植物入ってたんで拾った…」

 

「人はどうなってもいいけど 植物は踏まれると大変だから…」

 

うわー すげー不思議さんダァァァ

この独特な感じがなんか嫌いになれないオレも独特かな

 

 

体格が武人のハクを疑うカジ将軍はなかなかに鋭いですね

いきなり剣を振ってみせますが、さすがの瞬発力で余裕の避けを見せるハクに何かを感じている様子

 

 

カジ将軍「十分でしょ そんだけ動ければ…」

 

うん、いい❤️ 

顔綺麗で美しいのに、言ってる事ちょっと独特で不思議ってのがなんかいい💖

鋭そうだし

 

動けるんだから軍に復帰しろと言われるハク様

どこ所属の兵か聞かれ、ラーン将軍の兵だと答えてます

ラーン将軍もいいよネ、嫌いじゃないヨ

 

これが吉と出るか凶と出るか…

 

ラーン将軍には高華国の人間だとバレてますし、一騎討ちまでやったわけですからね…

あの時ハクは死にかけのラーン将軍を逃してやりました

でもラーン将軍がハクを逃すとは思えません。

ラーン将軍、ああ見えてチャゴルへの忠誠心がすごくありますからねー

あれだけハクの力を見せつけられて、逃すマネはしないでしょう

 

 

今のハクの立場はクエルボの戦の時のジェハにちょっと似てるよねと妹ちゃん

あーそれはそうですわ(°_°)

あの時ジェハとゼノくんは一緒に捕らえられたヨナを人質にされ、敵兵として戦に出ました

今回ハクは、自分を救ってくれたソノン・ランラン親子を人質にされたようなものなので、確かに似てますね

 

南戒兵として出てくるのか、ハク様が(°_°)

えーえーえー〜〜ー

さてどうなることやら

 

 

 

一方、戦最前線ではジュドを先頭に空の部族軍が中央で前進を始めています

 

クラウ将軍「引きつけろ 狙いは中央だ」

 

この前ジュドが自ら自己紹介しちゃったせいでジュドが重要将軍だとバレちゃいました

今後もどんどん狙われちゃうだろうな(°_°) ガンバレ、ジュドよ

 

キジャ「ジュドとやら! 頭を低くしてもらおう!」

いまだに呼び方は"ジュドとやら"なのがウケるよ、キジャくんwww

 

馬乗ってるのがカッコイイーーー💖💖💖

妹ちゃんの心は白馬のキジャくんに射抜かれたようです

 

投石器で投げつられる巨石を手で敵陣へ投げ返すキジャ

確かにカッケーわ ガンバレ・:*+.\( °ω° ))/.:+がんばれキジャくん

 

なんかこの時のキジャの顔、ちょっとグエン(初代白龍ね)を彷彿とさせる(°_°)

 

 

ジェハとキジャの超越した力でかなり助かっている高華国軍

 

ケイシュク「投石器が諸刃の剣になるとは思いもよらなかったでしょうね」

スウォンに話かけてるケイシュクさん、まだ余裕な雰囲気

 

そして、お、キョウガ殿が描かれてます✨テウも✨

キョウガ好きな妹ちゃん、歓喜💖

 

 

兵士「クラウ将軍、駄目です 投石は打ち返されます!」

 

クラウ将軍「じゃあ あれ投げろ」

 

「こっちも人間兵器だ」

 

この時点で何投げるかピンときちゃったよ(°_°)

人間兵器ときたら…ねぇ…

 

 

その時思い詰めている様子のヨナシンアが話しかけます

 

ヨナ「……ちょっと 嫌な感じがして… キジャとジェハに何か…」

 

えー嫌だ、それは嫌だ😭早くもこの二人ピンチに襲われるんでしょうか

スウォン陛下、何気なくヨナの言動に耳を傾けてますね

ヨナの発言を聞いて、ソッコーでシンアとゼノは二人の方へ馬を走らせてます

 

 

投げ入れられる巨石の投げ返しで疲れた様子のキジャジェハ

この二人が一番大変な事態となってしまいました…

また投石器が稼働するのを見て、投げ返し体制に入りますが…

 

飛んできたのは石でなく、人間

しかも地の部族の兵士

どんどん飛ばされてきます

生きていることになってますが、実際これされたら即死じゃなかろうか

受け止める以前に、ぶつかった側も即死でしょう

 

まさかの事態に驚きと怒りが隠せない様子の面々ですが、スウォン動じずww

 

クラウ将軍「驚くことはない その昔 ユホンが真国にやっていた遊びだ あれは首だけ飛ばしたんだが」

 

パパがすでにやってたーーーー(°_°)

はい、スウォン陛下はどんな残酷な戦法も熟知されてるのでした

 

 

 

ここでジェハキジャ、飛ばされてくる地の部族兵を捨て身で受け止めるのが本当にカッコイイ😭💖💖

 

ジェハ「だから戦は大嫌いだよ」

そうだよね…でも戦場だとますます輝いて見えてしまうんだよなぁ…皮肉なことよ😭

 

 

"あの投石器を壊す!!"

 

 

キレながら敵陣に踏み込んでくキジャジェハめっさカッコイイ*:.。.・:*\(*゚▽゚*)/'・.:*・ガンバレーガンバレー

 

敵陣へ踏み込むキジャジェハに嫌な予感を感じるヨナ

 

 

次回が楽しみですねー💖

 

次回は2月4日ということで…😭

こちらは過去回で耐え凌いでいきたいと思います

 

最後の煽り文、"戦の場であろうと、人間性は手放せない。"

そうなんですけど…

人間性って言葉、なかなか解釈が難しいですね

"人間らしさ"って良い意味で理解されそうですけど、マイナスな意味も"人間性"という言葉には内在するのではないかと…

 

もうちょっとミーハーなものが浮かんじゃいましたよ

 

例えば"残酷は許さない。美しい二人の反撃開始!"とか

 

だって美しいんですもん、キジャジェハ

あっそー

 

編集さんにまで絡んですみませんm(_ _)m

 

 

そんなこんなでこの回終了ですっ

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

 

 

ブログ村というサイトのランキングに参加していますー

面白かったという方にご協力いただいて、下にスクロールしたところにあるボタンを押してもらってます

押してくださる方、本当にありがとうございます🙏

励みになっています😊

ブログ村のサイトに飛んでしまうので、それは申し訳ないです🙏