高華国へ旅行中 暁のヨナ

高華国へ旅行中 暁のヨナブログ

暁のヨナをひたすら語ります。

勝手に番外編 暁のヨナで気になったシーンをツッコんでみた💁‍♂️ 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。
  
 

 

 


作者の草凪みずほ先生に心からの敬意を込めて…

 

 

 

 

暁のヨナを語ります 

 

  

 

まだ最新話の記事も出せておりませんが…

 

ここでちょっとブレイク☕️

勝手に番外編やってみようかなーとww

 

暁のヨナが好きすぎて💖読みまくっていると、おもしろシーンとか珍シーンとか見つけちゃって心の中でツッコミ入れてみる瞬間てありません?ww

 

草凪先生の作画や背景の描写は美しいですし、ストーリーも学んだり感動したりが多いので、そういうシーンてレアだったりするからこそ余計面白く感じるのかもしれません(°_°)

 

 

ちょこっとですが、書いてみますね

面白いと思ってくれる人がいるといいのですが…ww

 

 

⚠️以下絵バレ、ネタバレ含みます。本編から抜粋をさせていただいていますので、本編を読まないと意味不明だと思います。まずは漫画本編を全てお読みの上、退屈しのぎにご覧ください。⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①スウォンさまの秘めた力

 

緋龍城でイル王殺害の謀反を起こしたスウォンさま

そんなスウォンさまにハクは怒りをあらわにします

 

f:id:OnaTriptoKouka:20211108223555p:plain

暁のヨナ第2話「ちぎれた絆」より引用

ハクの大刀の一撃を片手?、しかも細ーい剣で受け止めるスウォンさま

 

マジかよ…レベチな腕力(°_°)

四龍ばりの最強逸材ここに現る

スウォン、戦で総指揮やって、戦況がやばくなったら自分が出ていけばオールオッケーじゃーん👍ってアドバイスしてあげたい ←

 

 

このシーンは漫画でも迫力ありますが、アニメめっちゃいいのでオススメです

アニメだとハクの一撃をスウォンさまはやっぱり細ーい剣で両手で受け止めてます

いや、それだと絶対剣ごと顔に突き刺さっちゃうよ、エグいよ(°_°)っていうww

 

 

 

②テジュンが王だったら…

 

f:id:OnaTriptoKouka:20211108233347p:plain

暁のヨナ6巻 巻末スペシャルおまけより引用

 

テジュン陛下www

こちら読んだことない方は6巻買ってくださいねー

 

衣装ハデやなー

頭に龍、腹にも龍

お腹にはチャンピョンベルトみたいなの巻いてます

もはや帯じゃない

 

はじめドヤってるのに段々崩れていくのがテジュンらしいw

f:id:OnaTriptoKouka:20211108234111p:plain

暁のヨナ6巻 巻末スペシャルおまけより引用

 

テジュン様、元気かなーww

またの出番が楽しみですね

 

テジュン陛下が戴冠式で演説するとしたら…

"皇后ヨナと共に、王として高華国の更なる発展を願おうぞ"

みたいな、フワッと聞くと王っぽい、けどよく考えるとヨナありきで、国へのビジョンなしみたいなものでしょう、おそらくww

テジュンが王になった場合、キョウガはどうしてるんでしょうね 

 

テジュン陛下と共に、頭に花咲いたヨナが出てきますw 

クセ毛を気にしてます

昔のヨナとテジュンのカップルとか…ある意味最強かもしれん😂

 

 

 

③情熱的なキジャ

 

惚れ薬を誤って飲んでしまったキジャくんがヨナを目の前にすると…情熱的に口説き始めます💘

 

f:id:OnaTriptoKouka:20211108230352p:plain

暁のヨナ 第41話「龍であり人であり」より引用

 

この回読んだ妹ちゃんの感想

 

これは惚れ薬によって惚れたというより、惚れ薬によって本音があらわになってしまったというところがポイントやな(°_°)

 

ほんと、それな😂😂

 

キジャ好きな妹ちゃんはこのキジャの言動を見て、"キジャ、普段恋愛とか興味なさそうやけど、やっぱりちゃんと男だな🙂"と感心してましたw

 

f:id:OnaTriptoKouka:20211108223449p:plain

 

惚れ薬により言動が赤裸々なキジャくん

かわいいよね

 

この頃は腹減りの野宿生活で、ギャグっぽいものも多くて今読むと新鮮です

 

 

 

 

はい、ちょこっと番外編でした🙇‍♂️

 

 

こういう番外編的なの、面白いと感じた方は下にスクロールしたところにあるブログ村のボタンを押してみてくださいー

もし多かったらまたやろうかな…

ブログ村のサイトに飛んでしまうので、それは申し訳ないです🙏

いつも読んでいただき、ありがとうございます😊