高華国へ旅行中 暁のヨナ

高華国へ旅行中 暁のヨナブログ

暁のヨナをひたすら語ります。

暁のヨナ 第207話「綻び」ネタバレ感想と考察 みんなが神にでも祈りたい気分…

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。
  
 

 

 


作者の草凪みずほ先生に心からの敬意を込めて…

 

 

 

 

暁のヨナを語ります 

 

 

 

できるだけ毎日更新できるよう頑張ります!

退屈しのぎにお寄り頂けますと嬉しいです😊

 

 

はい、でました最新話 

待ってましたーーーッッッ🎉🎉🎉

 

そして✨35巻特装版✨皆様ゲットされましたかー

ふっふっふ 買ってよかったですわ💖💖

 

電子版もゲットして暁のヨナまみれですよ

幸せじゃーい

 

今回の花ゆめ掲載の207話の中表紙…

 

くぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜🙈❤️❤️❤️

文句なしにカッコイイですね💖💖

あーオレも鍛えよっかなー

 

これはジェハファンの方々、一回呼吸困難じゃなかろうかwww

 

 

……ちょっとだけケイシュクさんにも見えなくもなくないですか?

オレだけかwww

ジェハファンの皆様ごめんなさーい🙏

 

 

いやー情報てんこ盛りで幸せな20日でございました💖

 

 

さー今日もいってみよー

 

 

 

 

⚠️4月20日発売の花とゆめ掲載、暁のヨナ第207話の感想と考察を書いています。

過去のストーリーも含めネタバレを多く含みますので、本編をお読みの上次回までの退屈しのぎにご覧ください。⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイニャン捕獲にやってきたハクとジュドからメイニャンを守るユン

 

するとメイニャン、頭痛により頭を抱えて座り込みます

 

ユン「大丈夫!?さっきので傷開いたんじゃ…」

 

メイニャン…っ ちがう… この痛みは怪我じゃない… 緋の病だ…」

 

「スウォンもきっと長くはない… 私を消したところでその事実は消えねえよ」

 

はーーーーい、バレました

"緋の病"という聞いたこともない特殊な病があり、なおかつスウォンもそれに侵されていることがハク、ジュド、ユンにまでバレちゃいました

 

その時玄関で物音がします

 

この国家機密な話を聞かれたのではと一同の視線が玄関へ…

ジュドが突き破ってドアを開けると

 

ミンスの姿

 

ジュド、ドアを破壊したように見えましたが、勢いよく開けただけで壊してはいませんでした

ジュドってなんかそういうタイプだよね

 

ミンス「ハク様が釈放されてこちらに向かったと聞いたので…ジュド将軍、話はあとです」

 

メイニャンのところへ駆けつけ、治療に入るミンスの姿にジュドは困惑を隠しきれませんが、ケイシュクと話を付けていたミンス

謎すぎる"緋の病"を治療するためには、実際にかかっているメイニャンの協力も仰ぎたいという考え方のようです。

 

ミンス「全ては陛下を治すため…」

頼むぜ、ミンス

まぁ個人的にはスウォンは亡くなると想像致しますが…😭

 

ジュドはユンにこの話が全て漏れてしまったことを気にかけます。

 

ハク「言っておくがユンを俺のように牢に入れたり危害を加えたりするなら何があっても絶対に阻止する」

 

ミンス「…ユンさんを守る方法は一つだけあります それはユンさんが私の助手になることです

 

やっぱりミンスはすごく強い立場にありますねー

小さい頃からスウォンの側で育ってきた上に、母親の代から緋の病と向き合ってきました。

謀反が起きた時、ヨナとハクを城から逃しても命は助けられました。

スウォンはミンスが二人を逃すことを狙ってたのかもしれませんがね…ヨナとハクに死んで欲しくなかったでしょうから

スウォンの主治医を務める事ができる唯一無二の人なんですよね

決してキラキラしてるキャラじゃないですけど

 

ユンはメイニャンを引き続き治療させてもらう事を条件に、ミンスの助手をすることに決めます。

 

そのことをスウォンに報告に行くミンス

 

スウォン…わかりました メイニャンさんは捕虜として緋龍城に置きましょう」

 

あっさりオッケー🙆

国家機密を知ってもユンはミンスの助手になるということで特にお咎めなしです。

 

ミンス強ぇェェェ

 

ここからミンスの要求はどんどん飲まれますwww

 

ミンス「陛下…それで私の助手となるユンさんに外出許可を頂きたいのですが まだ試した事がない薬草を取りに行って貰うんです」

 

以前に千樹草の存在を知ったミンスは外出許可を取るためにケイシュクの元へと走ってましたが…結局今かーーーーい

やーーーーっと取りましたwww

 

スウォン「…いいでしょう」

思うことは色々あるご様子

 

ミンスあと一つ申し上げます ユンさんの護衛としてハク様を同行させて宜しいでしょうか?」

 

スウォン「…他の方でも良いのでは?」

そうなりますよねww

 

「…彼は私の薬など取りに行かないでしょう」

 

ハクに殺されそうになった事もあるスウォン(第91話)ですから、こう思うのは当然でしょう。

ハクは自分を一生許さないだろうと…ずっと胸にあるのでしょう

 

ミンス「いえ 行くと仰ってました」

 

この言葉を聞いた時のスウォンの表情を見たかったですねww

 

 

スウォンの許可を取り付けたミンスケイシュクのところへも現れます。

根回しって大変だよな、わかるわー ←

 

ここでのケイシュクさん、いいわー💖💖💖

好きだわーケイシュクさん ←しつこい

てか部屋着姿も好きなんだよな ←キモい

 

ケイシュク「神にでも祈りたい気分だ…」

 

龍王信仰を否定したユホンを主とし、神に頼りたくないスウォンの側近を務めるケイシュクですからこういう気持ち↑↑はいつもは起きないのでしょう

どれだけスウォンを治したいか…スウォンへの気持ちが痛いほど伝わってきます😭

 

 

一方メイニャンの部屋では…

 ハクとユン、ジュドが寝ているメイニャンの様子を見ています

 

ジュド「一応言っておくが その女は南戒のチャゴルの寵姫だそうだ」

 

これにはハクとユン、びっくりしてます

 

どうでもいいけど、はじめね、💘ジュドとメイニャンいいじゃん💘て思ったんですよwww

将軍経験者同士だし💖

ジュドも結婚絡みでグンテにいじられなくなるし ←

けどヴァルっていう存在を知って、あーそっちかーと思いつつ…どうなるでしょ💖 

チャゴル無視www

 

ハクとユンの話す声でメイニャン、起きます

 

メイニャン「お前 雷獣だってな」

 

ハク「雷獣ですが、何か?」

 

メイニャンヨナ姫のものは全部手に入れてやるって思ってた…ずるいだろ 四龍も雷獣も 健康な身体も 不自由ない暮らしも」

 

人間だからね…

他人への嫉妬とか羨ましい気持ちとか持つのは自然なことなのかもしれませんが…

その人にはその人の事情があるわけで…

全部持ってて満ち足りているように表面的に見えても、気持ちの上では違うものを抱えていたりするわけです。

他人を羨んだり、嫉妬するっていうのはあまり意味のないことだと個人的には思います。比較するんじゃなくて、自分がどうありたいのかが人生においては大事かと。

 

ハク「………それについてどうこう反論しても響かねえだろうけど」

ヨナの苦しみ、悲しみを嫌という程見てきたハクです

 

「あんたの身体治したくて必死になってる奴の言葉だけは響いて欲しいんだがな」

 

良いこと言いますねーッッッ

ほんとハクは良い男だよッッッ😭😭 ←誰だよ

 

人生とは人それぞれです。

貧富の差もある、外見の差も、能力も学力も権力も健康も…

他人の表面的なキラキラさを羨むのではなくて、身近で自分をケアしてくれる人間がいることがどれだけありがいことなのか…

メイニャンは確かに過酷な運命にありますが、メイニャン自身がどんな人物であろうと治療したい、助けたいと願うユンが側にいることのラッキーさを理解できれば幸福度は違うはずです。

そんなユンの言葉には、耳を傾けて欲しいものですよね。

 

メイニャン"元気になんか なるわけない だけど 死んでも お前のことは命の恩人だと思うよ"

ほんとそうだよ

ユンくんは人としてすごい子ですよ

 

 

そしてハクユンは千樹草の旅をスタートさせます

まだ城の中ですが…

このあたり、ハクとユンの会話面白いですねww

漫画読んでください😊

 

ちなみに緋龍城から千樹草の生えている阿波近辺までどのくらいかかるのか妹に尋ねられましたwww

知るかッッッ

 

でもすぐ答えちゃうキモすぎ注意なオレ

 

馬だったら片道3〜4日くらいかなー

歩きだったら片道1週間はかかるかもしれません

どれだけ阿波に滞在するかですけど、だいたい2週間前後くらいの旅になると思われます

根拠?ありましぇーん

 

※後日追記

この推測↑↑まぁまぁ合ってるかもしれません。google mapや縮尺利用して計算してみましたww

まぁ高華国の縮尺を仮定で計算したので、その仮定が間違ってたら意味ナシですがwww

ファンタジーと現実が交錯するオレの頭 ←重症だね 

 

 

 

とにかくその間は開戦できませんね。ハク不在ですから…

南戒から仕掛けてきたら…………さーてどうなることやら

 

 

歩くハクとユンの耳に飛び込んできたのは、キジャの声

 

キジャ「お待ち下さい 姫様…!」

 

建物の2階から飛び降りるヨナ

 

スタッと足を揃えて着地する様がなんだか異様www

普通の女の子だよね!?なにも特別な能力のない女の子だよね!?!?

出番少なくて…主役の意地でしょうか ←

 

久々の腹減りたちのわちゃわちゃが見れましたね✨

 

ハク「あっぶないでしょうが タレ目のマネはやめて下さい」

 

ヨナ「大丈夫よ 何度かやってるし」

おてんばさん💖

 

ヨナ、ユンの任務の大変さをよく理解できています

 

"これから命懸けの秘密と仕事を背負う大切なユン"

 

同行するハクにユンを託します

 

ハクの心の中は、ヨナと会いたかった想いがいっぱいみたいですが…

 ヨナはヨナで、ハクを前にして素直になれませんwww

かわいいのぉー

 

四龍から見送りを受けているユンは、シンアの肩に"ホーー…"と鳴くキツネリスのような動物を発見

 

その鳴き声を聴き、"ホーちゃん…?"と気づきます

 

ユン「ホーちゃんいたよぉぉ」

 

ということで、ホーチャンの居場所が特定されてこの回終了ですっ

 

最後、"ホーと鳴くからホーちゃんです。"の煽り文にウケました😂😂ww

 

はーい、わかりましたー

 

と心でつぶやいたオレ

 

 

次回こそはホーちゃんがメイニャンの元へ帰るでしょう。

その時ヨナとメイニャンの接点が生まれそうですね。

 

 

次回は6月5日発売だそうで…

 

はい、飢え決定

干からびるレベル

 

 

できるだけ楽しく飢えを凌ぐとしましょう…

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

 

 

ブログ村というサイトのランキングに参加していますー

面白かったという方にご協力いただいて、下にスクロールしたところにあるボタンを押してもらってるんですけど…

押してくださる方、本当にありがとうございます🙏

励みになっています😊

ブログ村のサイトに飛んじゃうのが申し訳ないです🙏