高華国へ旅行中 暁のヨナ

高華国へ旅行中 暁のヨナブログ

暁のヨナをひたすら語ります。

暁のヨナ 第206話「捨てられるものをひとつずつ」ネタバレ感想と考察 南戒の人物たちについて考える…

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。
  
 

 

 


作者の草凪みずほ先生に心からの敬意を込めて…

 

 

 

 

暁のヨナを語ります 

 

 

 

できるだけ毎日更新できるよう頑張ります!

退屈しのぎにお寄り頂けますと嬉しいです😊

 

 

 

暁のヨナ最新話が出ましたッッッ💖💖

 

 

はいっ、今回も面白いッッッ

面白いと思ったポイントは記事読んでくださいww 

マニアックですけどwww

 

 

そして全世界1300万部突破ということで…

 

おめでとうございます🎉🎉🎉

 

勢いがワッショイワッショイ*\(^o^)/* 

 

たったこの前1000万部突破でしたけど…

もう1300万部ですよ…

 

 

 嬉しいですね〜💖💖💖

世界中で暁のヨナが読まれてるわけで

 

調べたら英語以外の言語にも翻訳されてるみたいですヨ✨✨

 

最近はたくさんの漫画が海外に出ているようですが…

世界共通で支持される漫画作品て僅かでないでしょうか

 

外国語の暁のヨナも取り寄せて読もうかなと考えている完全オタク道極める今日この頃のわ・た・く・し

オタク道というか変態でーす🙆

 

 

記事があまりにも長くなってしまって…読みづらいかなと思って、少し手直ししました…

1番に読みに来てくださる方に申し訳ないので、いつもは手直ししないのですが…

すみません🙏

 

 

よかったらお付き合いください🙇

 

 

というわけでいってみよー💁

 

 

 

 

⚠️4月5日発売の花とゆめ掲載の暁のヨナ第206話の感想と考察を書いています。

過去のストーリーも含めネタバレを多く含みますので、本編をお読みの上次回までの退屈しのぎにご覧ください。⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南戒 酉京へと帰ってきた使節

あのヤル気なく実力もないオッサン達ですね

 

早速南戒の最高権力者であるチャゴルのところへ報告に行きます。

 

チャゴルね、想像と違って意外にイケてる系だなと感じました

頭になんかシャレオツな入れ墨入れてるし…

 

なんかもっとぽけ〜っとしてて、有能さが全然感じられないオッサンなのかなと勝手に想像してましたww

見た目イル系というか…

  

チャゴル「貴様らはこの会談で何を得た?」

 

ほんとその通りwww

なんの土産もなく手ぶらで帰国した使節団のオッサンたちww

チャゴルは鋭いですし、権力者として威厳も頭の回転もありそうな雰囲気ですね。

 

 チャゴル「メイニャンはどうした?」

 

メイニャンが行方知れずになっていることが報告されると無言の圧を使節団にかけてます。キレてますね

 

 第一側室のシャンテ妃が横から口を挟みます。

シャンテ…日比谷かよ ←

メイニャンは何番目の側室なんでしょう…

正室の存在も気になるところですねー

 

シャンテ妃「彼女の事だからどこかでまだ遊んでいるのではなくて?彼女はほら…とても奔放な方だから」

 

厄介そうなババァ…メイニャンの事好きではなさそうですね。

メイニャンはチャゴルの寵姫という事ですから、気に食わない対象なのでしょう

チャゴルは面倒くさそうに横目でシャンテ妃に視線を送ってますw

 

使節団のオッサン「メイニャン様はスウォン王を見るなり親しそうに声をかけてらっしゃいました

その後スウォンは必ずまた私に会いたくなるはずだと意味深におっしゃって…お姿を拝見しなくなったのはそれ以降です。

 

これを聞いてチャゴルは無言で何か考えている様子…

この時のチャゴル…単純にスウォンに嫉妬しているとかそういう事ではなさそうな気がします。

 

メイニャン自らスウォンに近づいた理由は何なのかということは考えたでしょう。 

 

それと…メイニャンがスウォンと話してから姿がないということは、メイニャンは高華国にまだいるだろうと予想できますよね。

なので…もしかしたらそれを戦の大義名分にすることもできると…

考えているのかなと。

 

使節団として入国した南戒の超重要人物であるメイニャンが一向に帰ってこない→高華国の陰謀ではないか→メイニャンを返せ

という流れで戦を仕掛けることも大いに可能ですよね。

ランタン殺害を大義名分に出来たハズですが、素晴らしすぎる葬儀が高華国主催で行われてしまったので、ランタンの死についてはこれ以上高華国を責められませんしね。

メイニャンが戦争の引き金になってしまうのでしょうかね…

 

 

一方の色黒の新キャラ、ヴァル将軍

ヒッタン将軍と話をしています。

 

ヒッタン将軍「メイニャンが…メイニャン様が行方知れずというのは本当か?」

メイニャンとは将軍同士でよく知る仲だったんでしょうね

 

ヴァル将軍…よくは分かりませんが帰って来ませんよ 元々この度の会談は嫌なきな臭さがありました」

ヴァル将軍はランタンの死の真相を知っているみたいです

 

そしてヴァルはメイニャンが出発前に自分のところへ挨拶に来たことを話しています。

 

メイニャンごきげんよう❤️ 私 使節団のお供をする事になりましたの」

 

ヴァル将軍「は?」

 

メイニャン「ホーちゃんがお前の顔見たいって言ってたんで来ただけ じゃあな」

 

おおぉぉーーーーーっと💖💖💖

ホーちゃんって喋れましたっけ!?喋れませんよねー動物ちゃんですから

つまり"ヴァルの顔見たかった"のはメイニャン自身なんじゃないでしょーかっっっ💖

なんか寂しげな表情に見えるのはオレだけ?

もしかしたらヴァルに❤️特別な想い❤️あ・る・の・で・は???

なーんて

 

 

 

ヴァル将軍はメイニャンに戻る気がなさそうなことも読めています。

メイニャンのことをよく理解してそう

 

ヒッタン将軍「寵姫でいても敵は多かろう 将軍のが性に合ってるだろうによぉ」

そうでしょうな

 

ヴァル将軍「これからツブすかもしれない国に行って どーしろってんだ…」

この人もしかしたらハクと一騎打ちとかするかもしれませんね

まだ武力レベル未知ですが…なんとなく

 

 

 

一方緋龍城の牢屋では…

なんとケイシュクがメイニャンの捜索と捕獲をまさかのハクに協力要請中

 

ケイシュクさん…どうしたwww

捕らえたハクを一時的に釈放して協力要請って…

ハクへの信頼度ここへきて爆上がりしてますwwww

 

ケイシュク「あれ(メイニャン)は南戒の人間で高華国の重大な秘密を握っている」

 

ハク「重大な秘密というのはスウォンの事か?」

 

ケイシュク「………」

 

ハク「黙るなよ その秘密を守る為に俺も牢に入れられてんだ」

ほんとそう😂ww

ケイシュクの理論破綻www

 

というかこれはもう…ほんの少しの仲間意識がケイシュクの中に芽生えているような…そんな風に感じられます。

緊急事態で止むを得ずではありますが…ガチで警戒してたらハクにこんな要請できないハズです。

 ヨナと四龍も、結局ハクが頼んだ通り自由に会えるようになりましたね。

ケイシュクさんが腹減りたちを段々と距離感詰めてるのが個人的には嬉しいゾッッ✨

 

 

そしてユンに看病されているメイニャン

 

ユンの外出の間に武器を持って抜け出します 

兵士の姿を見て身を隠しますが…

 

兵士「脱獄した女 髪の長い美女だって話だぞ」

 

自分が噂されているのを耳にし、焦りを感じています。

 

外出から戻るユンは、帰路で何かを探す人の姿を発見

 

ユン「何してるの?」

  

そこにはロングの髪をバッサリ切ったメイニャンの姿

  

ちょっと待って、この姿さ…ミザリじゃね!?

いやミザリだよ、ミザリにしか見えないwwwww

爆笑😂😂😂

 

と教えてくれた妹www

見えるwww 

確かにミザリ化したわ、メイニャンwww

 

しかもミザリ好きというかなりのマニアックぶりを見せる妹は、ミザリが再び出てきたみたいで嬉しいと喜んでますwww😂😂

そんな人アンタくらいやでww

一笑いもらいましたわww

 

 

メイニャン「…探しものです」

 

ユン「…ふぅん 何で髪切ったの」

 はい、髪切ってもバレてるー

 

ダッシュで逃げるメイニャンをぐいぐい掴んで離さないユンくん

 

ユン「何やってんの あんたまだ怪我人だよ?」

 

堪忍したのかメイニャン"ホーちゃん"とつぶやきます

 

メイニャン「お腹すかせてると思う…」

 

ユン「ホーちゃんは明日明るくなってから探すから まずは戻って麦飯食べよ お風呂はないけど お湯沸かせるから身体洗えるし

 

この言葉にメイニャンもユンくんの温かみのようなものを感じている様子…

心安らぐ暇なかったですからね。

ユンに拾ってもらうとかどんだけラッキーよ

 

 

メイニャンが身体を洗っている間、ユンはヨナと出会った時の事を思い出しています。

 

ユン怪我してて 髪をボサボサに切った女の人…なんだかヨナと初めて会った時のこと思い出すな…"

 

ずいぶん初期の頃ですが…ヨナとユンの出会いの頃とか懐かしすぎるッッッ

そしてヨナとメイニャンはどこか似たところがあるのかもしれません

 

ヨナがホーちゃんを保護していることがわかったら、メイニャンはヨナに感謝するかもしれませんね。自分の命も助けてもらいましたし…

ヨナとメイニャンの距離が近づく可能性大ですね

 

 

そんなユンのところへハクが訪ねてきます

 

ここで久々のユンとハクの絡みがオモロイwww

漫画読んでくださいネ

 

ハク「ちょっといいか?」

 

ユン「えっうーん…今はちょっと…外でいい?」

 

家に入れることを渋っていると、ハクの後ろからジュド登場

ジュドはメイニャン捜索兼ハク監視ですかね

 

ジュド、ためらうことなくずかずか部屋に入ると…

 

衝立の後ろから剣を持ったメイニャンいきなり襲いかかります

ミザリに見えてまうww

 

ジュドだけでなくハクへも攻撃を加えるメイニャンですが、ハクの力に吹っ飛ばされます

 

メイニャン「お前は…牢にいた腹筋男…牢は出ないんじゃなかったのかよ…」

6500回腹筋男ですよwww どんだけ〜

 

ジュド「この者は生かしておくわけにはいかない…連れて行く」

 

ジュドとハクが来たことで、やっぱりユンも敵だったのかとうなだれるメイニャンですが、彼女はここにきて強い意志を見せます

 

メイニャンスウォンなんかに…殺されてたまるかあっ」

この前まで迷子の子羊でしたけど…

早くも生きる強い意志を取り戻したみたいでなによりです💁 

 

ユン「待って雷獣…!!」

 

メイニャン"雷獣!?こいつが!?"

はい、腹筋男が雷獣とバレました

雷獣欲しがってましたね。まだ欲しいんだろうか、メイニャンは

 

ジュドハクに退くように言われるユン

 

ユンそうだね… そうだけど そうだけど… 俺の…患者なんだ

俺が勝手にこんな事をしてはたくさんの人を困らせるのかもしれない…

正しいのが何かもわからない 

ごめん…でも俺 ここで医術を学んでるの 人を治したくてここに来たんだよ それが全てだ」

 

おーーーーーー

守り抜いてますッッッ

ユンの思いは真っ直ぐでカッコイイですね✨✨

治すことに従事している人間としては正解の姿勢なんじゃないでしょーかっっっ

 

ハクはユンの気持ちを理解しているはずです…

ただ事が事だけに素直に"そうですか、じゃあ"と言って去るわけにも行かないですからww

ジュドもメイニャンを見逃さないでしょうし…

 

 

どうなるでしょうかね…この回はここで終了ですっ

次回を楽しみにしましょーーーーーー

 

 

にしても緋龍城にヨナたちが帰還してからの緋龍城編(と勝手に呼ばせて頂きますけどね)は、キャラたちがみんなバラバラな場所で過ごし、関係性もそれぞれなので話まとめるのが大変でしょうね😧

草凪先生のことですから上手くまとめてくださるんでしょうけど…

 

スウォンとハクの関係性、スウォンとヨナも…ヨナとメイニャン、メイニャンとスウォン…ミンスやヒューリや…

 

話の軸にメイニャンが常にいるので、対南戒においてはメイニャンが相当なキーパーソンになっていく事が予想されます。

主役のヨナ…出てこなかったwww

けど頑張れッッッ 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

 

 

ブログ村というサイトのランキングに参加していますー

面白かったという方にご協力いただいて、下にスクロールしたところにあるボタンを押してもらってるんですけど…

押してくださる方、本当にありがとうございます🙏

励みになっています😊

ブログ村のサイトに飛んじゃうのが申し訳ないです🙏