高華国へ旅行中 暁のヨナ

高華国へ旅行中 暁のヨナブログ

暁のヨナをひたすら語ります。

暁のヨナ 第84話「ここでお別れ」ネタバレ感想と考察 報告は穏やかに言いましょう

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。
  
 

 


作者の草凪みずほ先生に心からの敬意を込めて…

 

 

 

 

暁のヨナを語ります 

 

 

 

できるだけ毎日更新しています!

退屈しのぎにお寄り頂けますと嬉しいです😊

 

 

 

前回の記事でヒヨウが拠点とする仙水という町の風景が少し出てきました。

 

以前、暁のヨナに出てくる風景に似た場所を現実世界で探す"というナゾにマニアックな記事を二つほど書きましたww

 

 だから?

 

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが…ww

水の部族は観光名所として栄えていたほど美しいところのようなので

見てるとそういう場所に行きたくなるのはオレだけでしょうかねー

 

旅行お好きな方はよかったらおヒマな時に読んでみてネ❤️

仙水と似た場所をご紹介してるのはパート2の方です

興味ない方スルーで❤️

 

暁のヨナに出てくる風景 こんな場所行ってみた〜い!という方、ありましたよw 世界でご案内w - 高華国へ旅行中 暁のヨナブログ

 

暁のヨナに出てくる風景 現実で似てる場所をご案内www パート2 - 高華国へ旅行中 暁のヨナブログ

 

この勝手に番外編シリーズ、風景だけでなく他にも色々やりたいネタはあるのですが、お写真をいろんなところから引用しなくてはならず…

自分の力だけで成り立たないのでやめております…

また面白くて簡単にご紹介出来そうなネタがあれば記事にしますねー!

 

 

さっ今日もリリ様

明日もリリ様

5日は現パロ

 いぇーい

 

 

というわけでいってみよー 

 

 

⚠️以下ネタバレ多く含みます。また現時点での最新204話までのストーリーを考慮した内容で展開していきます。本編をお読みの上、退屈しのぎにご覧ください⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リリ様、たくさんの手に追いかけられ、恐怖に慄きながら逃げ去るとテトラ切られる、ヨナも切られるという悪夢を見て泣きながら目を覚まします。

 横で寝ているテトラを見つけ、安心と同時に悔しさをにじませています…

 

悪夢ってやっぱ精神的ストレスからくるんですかねー?

オレ一時期毎日すごい悪夢見て夜中に目を覚ます→怖くて寝付けないとかありましたww

今じゃすっかりどんな悪夢だったのか忘れました

あほーん😦🌀

夢はしょせん夢かなーと

 

 

翌朝

ヨナ達の宿では調査で外出していたキジャジェハが戻ってくるとヨナが背中をさらけ出し、ユンくんに傷に薬を塗ってもらっています

 

その姿を見てキジャ真っ赤ww

 

キジャ「もっ申し訳ありません すぐに退出しま…」

 

ジェハ「ヨナちゃん入っていいかな?😊」

対照的な二人www ジェハめっちゃ笑顔で入ってくるしww

 

キジャ以外は誰も照れていませんww

ハクはヨナをじっと見つめながら煎餅をひたすら食べてます🍘

どういう状況

 

ジェハによるとヒヨウは四泉以外に仙水にも幾つかの店を持っており、そこを拠点にナダイをばら蒔いてるのだとか

ジェハの説明中もヨナから目を離さないハクに、

 

ヨナ「ハク 向こう向いてて」

 

ハク「別に色気のねェ姫さんの身体なんか今更…」

 

ヨナ「向いてて💢」

ハク、言葉と行動が真逆ですww

興味しかない様子ww

 

そこへリリがヨナの見舞いにやって来ます。

テトラを自分の家がある水呼で休ませようと思ってると話すと、

 

ユン「水呼といえば 水の部族領がこんな状態なのに部族長は何をしているんだろう」

リリ様、固まってます

痛いところ突かれましたね

 

ハク「アン・ジュンギ将軍…冷静で慎重な人物だ 相手は戒帝国 迂闊に動けんのだろう」

ハクは元将軍ですからねー面識あるのでしょう

 

ヨナヒヨウが拠点にしている仙水に行くリリに告げます

 

ヨナ「だからリリ、ここでお別れね リリは早く安全な所へ」

 

アユラ・テトラのところへ戻るリリ、うなだれています

ヨナが思いやりから発した言葉がリリの心には深く刺さっています

 

リリ「私は…無力だわ あの子に安全な所へ帰ってと言われて 返す言葉がなかった 私は自分が情けない…」

現実の厳しさを知って、"何もできない自分"を自覚するわけですが…

 

アユラ、いきなり荷造りを始めます

しかも寝ている絶対安静のテトラを背中に担ぎ始めます

傷口めっさ広がりそうよ

 

いきなりのアユラの行動に驚くリリ様に"水呼に戻る"と話しますが…

 

テトラ「言葉が足りないのよアユラは… リリ様が真に我が部族の安寧を願うなら、リリ様にしか出来ない事があるはずです」

 

「水呼城はあなたの領域でしょう?その力は決して無力とは呼びません」

そう、権力とはこういう時に発揮していただきたいものです

 

アユラテトラの存在はリリ様にとって大きいですねー

守って導いて、"親代わり"を見事に果たすお二人です

そしてリリが水呼に帰る支度をすると言って出て行っている間

 

テトラ「それにしてもヨナちゃんは冥加な子だわ…」

 

アユラ「あの子の周りの男共 気配が殆ど物の怪の類よ 何者かしら」

 

物の怪の類www 間違ってはいないw ←

 

一方の物の怪の類の腹減り一行、宿を出発します

みんなヨナの傷を気遣っていますが…

 

ヨナ「もー過保護!皆はこれより酷い傷負っても旅してるでしょ」

 

ユン「ヨナは人間!アレは妖怪!」

 

キジャ「そなた言われておるぞ」

自覚なしwww

 

そこへリリ様が見送りに登場、躊躇しながらもヨナを名前で呼びかけています

今まであんただったもんねw

 

ヨナに温泉楽しかったと言われ、うつむきながらも嬉しそうなリリ様

ほんと素直になれないリリ様

 

ヨナの着物のリボンが縦結びになっていることを指摘し、直してあげようとするリリですが、何度やっても出来ない

リリ様も将軍家のお姫様ですからね、着物も全部着せてもらうのかもしれません

 

打ち解けて笑った二人。

最後にリリ様がヨナに発した言葉は"ありがとう…!"でした。

ヨナとの関わりの中でリリ様も学んで成長しましたよねー

どんな人間と関わるかってすごく大事だと思います✨✨

 

腹減り一行を見送った後、ヒヨウの手下と思われる男達に囲まれますが、全く動じないリリ様

 

リリ「必ず 悪しきナダイを我が部族より消し去ってやる」

以前よりも一層強い覚悟が感じられます。

水呼に帰って行動に移すわけですからどうやれば父を動かせるか、もしくは自分ができることを実行に移せるかがカギになってきますね

 

一方の水呼城では…

リリの消息を気にするジュンギに、

 

兵士「申し訳ありません!!まだそれらしき情報は…っ」

 

ジュンギ「…君 もう少し静かに喋りたまえ 穏やかではないな…」

 

兵士「はっ しかし穏やかな事態では…」

こいつのいう通り

 

他の兵士「ジュンギ様!!」

 

ジュンギ「君達は叫ばずには生きられないのかな 報告は穏やかに言いたま…」

 

他の兵士「リリ様がお戻りになられました!!」

 

とりあえずジュンギを"穏やかオヤジ"とでも名付けましょうか

ジュンギが声を出して叫ぶこととかあるんでしょうかね…

怖い絵面なので特に見たくはないですが

 

 

ということでリリ様が水呼城に戻り、この回終了ですっ!

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

 

 

ブログ村というサイトのランキングに参加しております。

よろしければ下にスクロールしていただいたところにあるブログ村のボタンを押して応援お願い致します😊