高華国へ旅行中 暁のヨナ

高華国へ旅行中 暁のヨナブログ

暁のヨナをひたすら語ります。

暁のヨナ 第63話 ネタバレ考察と感想 戒帝国情報 by ユンくん とヨナのドキドキ❤️

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。
 

 

 

 

作者の草凪みずほ先生に心からの敬意を込めて…
 

 

 

 

暁のヨナを語ります 

 

 

 

毎日更新…と言いたいところなんですけど…

今週はもしかしたら毎日無理かもしれない泣

 

 

ちょちょちょっとっっっっっ

ただでさえ最新話までの飢えがヒドイのに!!あんたなんか書いて楽しませなさいよっっっ

 

というお嬢様方、そういうワガママ嫌いじゃないですよ 

ジェハ以外のMっ気いらないですね、サーセン

 

 

できるだけがんばりまーす

 

 

というわけで本日もいってみよーーーー

 

 

 

 

 

⚠️以下ネタバレ含みます。また現時点(2021年1月)での最新202話までの話を考慮した内容で展開していきます。本編全てに触れているわけではありませんので、漫画本編をお読みの上、退屈しのぎにご覧ください⚠️ 

 

 

 

↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ユンから次なる目的地明かされます

 

戒帝国ですッッッ

 

いま最新話では戒帝国に切り込んでいってますからねー

ちょうど復習できていいかもしれません。

 

ユンが戒帝国を目的地とする理由…

 

「火の土地よりも寒い北の大地で…どんな生活をしているのか気になるんだ

もしかしたら火の土地で育つ作物が見つかるかもしれない」頭良ーい

 

火の土地でさんざ貧しい人たちを見てきたわけです。

元々ユンは貧しい人たちに食べ物をこっそり運んであげてました。そんな自らの行為を"自己満足の偽善"って言ってたんですよねー

そんなことはないと思うんですが、根本的な解決ではないことを彼自身よくわかっていたんですよね。

食べ物をあげてもあげても彼らが自分の力で調達できない限りは同じことの繰り返しなんだと。

 

 

そんなわけで腹減り一行、戒帝国を目指しますが道すがらボロい吊り橋を渡ることになります

 

吊り橋渡る前からよろけるヨナ だいじょぶかー

ハクに支えられますが、かるーく赤面してます。さすがにキスされたの意識してますね

 

 

そしてキジャくん

思いっきり落ちかけるwww

里の婆が何人も飛んでますよww この人の人生ばあさんばっかかいw

 

ジェハにキャッチされ事なきを得てよかったですね

ジェハやっぱカッケーな

 

キジャ「これまでの人生が走馬灯のように目の前を過ぎてゆくという 大変貴重な体験でした」

 

ハク「そんな面白い瞬間を後ろ姿でしか拝見出来なかった事が悔やまれる」

 

でしょうね

 

あの「のぉーーーーーーーーーッ」絶対見とくべきwww

王子系イケメンだからこそ面白いwww

 

 

吊り橋以外の道はなかったのか尋ねられるユンくん

平地の国境だと目立ちすぎると言ってますが、最近なぜか国境警備兵があまりいないことにも触れています。

 

ここでみんなでゴハン作ってる描写があるんですけど、はーいいなー

自然の中でこういうのやりたいわー

高層ビルに挟まれて生活してるんでね…冒険少年てテレビ観て、うらやまぴーって楽しく拝見してますよ

 

 

話戻すと

ユンくんの戒帝国説明が秀逸ッッッ

 

力を持っていたのは昔の話で、今は南北に分かれている

ふんふん、統一すらちゃんとできてないってことですね

北戒は遊牧民族からの攻撃に加え、豪族の勢力が強く実質支配をされている

あーハザラとかトゥーリ族ね 立場ないねー正統な王族いるのは北戒なのに

南戒は貴族、官僚、商人が移り住んでいて割と豊か

その豊かさ支えてんのは黒い金なんじゃねーの的展開ですね、ランタン殿の話によると

南戒の玉座に座ってんのは皇帝の従兄弟

北戒の皇帝の従兄弟がチャゴルってわけですね

 

ユンくん、かなり知っとるやんwww

 

そしてこれから一行が向かうのは北戒の千州という地域です

危険はないのかキジャに問われたユン

「大人しくしてれば大丈夫だと思う 大人しくしてれば 大人しくしてれば」 

大事な事だから3回言ってますねー

3回言う必要があると判断されるにーさん達ww😂

 

 

ユンくんいつの間にか天幕まで作ってます   

熊が出るかもしれないからハクと寝るように言われるヨナ

なんとなく他の人と寝たいアピールしてます

 

ジェハ、こうゆう話題はソッコー乗ってくるwww

 

「どうしたのヨナちゃん ハクとケンカでもした?」

 

ヨナ「…ハク、変なことするんだもの」

 

 

もんもん"変なこと…!?"もんもんもん

とジェハが何かを想像してますが

この流れでこの言い方だとオレもなんか変態的なの想像しそう

 

ジェハ「…………ふーん……変なことって?」

溢れる興味を抑えて冷静さ保ってますw

 

ヨナ「………………何でもない…」

 

興味を捨てきれないジェハ兄さん、ヨナとハクの天幕の外から聞き耳立てて、ハクにあっさりバレますww

 

ハク「ユン コイツ縛っとけ」

 

ジェハ「うんとキツくしていいよ❤️」

じゃあ遠慮なく…といきたいところですが ←

 

ユンに冷たく嫌がられてます

それがまたいいんでしょうね ←

 

 

すったもんだしながら結局ヨナとハク二人で寝ることに。

 

目を閉じて寝に入るハクの顔を見つめてヨナ

 

「あら…今日はなんか変なの …ハクってこんな顔してたのね ずっと昔から知ってるのに 変なの」

 

これ、ちょっとわかるww

 

なんかいつも見てる人の寝顔って近くで見ると新鮮な時ありません?

あれ、こんな顔してた?みたいな

 

思うだけならまだしもヨナハクの顔触っちゃうwww

煽ってんだぞー煽ってるっていうんだぞーそういうの

 

この先はお二人でお好きにどうぞ

って感じですが、ヨナがちょーーーっとハクを男として意識し始め、普通に就寝してこの回終了ですっ

 

 

 

草凪先生が、暁のヨナを始める時に担当さんに何を特色にするのか聞かれて

「色っぽいシーンをたくさん入れる」と仰られたと何巻かに書かれてましたが…

(その後先生は"もういらない"とお考えのようですが)

セクシーなシーンという意味合いでしたら個人的にはいらないと思います。

イケメン達が脱ぎたいというなら全然止めませんが  ←

 

暁のヨナだからこその、人の気持ちや関わり合いや、強さや勇気や、純粋な愛情といったところを楽しみにしたいなと思います。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

 

 

ブログ村というサイトのランキングに参加しております。

よろしければ下にスクロールしていただいたところにあるブログ村のボタンを押して応援お願い致します😊