高華国へ旅行中 暁のヨナ

高華国へ旅行中 暁のヨナブログ

暁のヨナをひたすら語ります。

暁のヨナ 第209話「密命」ネタバレ感想と考察 来たよッッ最新話✨✨✨どうなる対南戒ッッッ

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。
  
 

 

 


作者の草凪みずほ先生に心からの敬意を込めて…

 

 

 

 

暁のヨナを語ります 

 

 

 

できるだけ更新頑張ります!

今回、はじめからネタバレするので花とゆめ買ってない方はお気をつけください!

 

 

18日は最新話でございました✨✨✨

 

この前のゼノくんの決意が気になりすぎて…その続きを読みたくなってしまいましたが、今回はチャゴルからスタートでしたね チーン ←

 

スウォンは王候補を失い、次なる具体的候補を立てなきゃならなくなりました

ゼノくんが消極的であろうことは予測できたはずなので…心の中にはいるんでしょうけど。そこへどうやってヨナが入り込んでいくのか…

 

いよいよ物語の核心に迫っていくのでしょう!

 

次回は7月5日ということなので…飢えないッッッ🙏

またすぐにやってきそうですねー😊

 

21日とお約束したのに日付変わってしまったのは大変申し訳ございません🙇

 

今回も面白いッッッ

 

いってみよーーーーーー

 

 

⚠️6月18日発売の花とゆめ掲載暁のヨナ第209話の感想と考察を書いています。

過去のストーリーも含めネタバレを含みますので、本編をお読みの上、次回までの退屈しのぎにご覧ください。⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴァル将軍、チャゴルに呼び出しくらってます。

 

メイニャンが戻らないことに苛立ちを隠せないチャゴル

 

「貴様 ちょっと行って連れ戻して来い」

 

「使者としてではないぞ 奪い返して来るのだ」

 

えーーーーーー😩 無茶ぶりーーーーー

メイニャン生きてるかもわかんないのにーーーーー

 

って様子のヴァル将軍

メイニャンの状況わかんなくねー

てかもうすぐ戦だし、俺、兵を指揮しなきゃなんだけどー

とやんわり抵抗してますが、チャゴル譲りませんwww

 

そう、チャゴルの目的はメイニャン奪還だけではなく、ヴァルと共に自分お抱えの暗殺集団を緋龍城へ送り込むことだったわけですねー

 

暗殺集団その名もド、ド、ドロモス

やっべ、ちょー強そーーーーー

 

これはマズイ、いや、かーなーりーマズイ気がします。

南戒の開戦後に潜入してくるみたいですから、出陣しない緋龍城居残り組が暗殺集団と鉢合わせる可能性があるわけですね。

 

え、スウォンかヨナじゃね?

 

スウォン陛下にはどうか甲冑を来て出陣して頂きたく心よりお祈り申し上げる次第でございますが🙏✨

今の陛下は甲冑着るどころか馬に乗って外出すらできるとは思えません。

ヨナは…本人は出陣したい心持ちでしょうが、戦闘能力のない姫を危険に晒させるわけにもいきませんから緋龍城に留まるよう説得されてしまいそうですよね…

どっかしらで戦に絡んでいくとは思われますが、始めからではなさそうな気がします

 

ハクとユンが緋龍城に帰ってくる頃には開戦してるでしょうから、その頃には暗殺集団も緋龍城に来てる可能性が高いですね。

ハクが帰ってくるまでの辛抱でしょうが…

果たしてメイニャンがどこまでドロモスと互角にやりあえるか…ヴァルを説き伏せられるのか

メイニャンの力が大きく関わってくる気がしてます

 

余談ですけど、チャゴル最後のあたり高華国に向けた殺意で真っ黒で描写されてる様が…コナンの犯人😂😂😂ww 

草凪先生の描写力は素晴らしいですよ!でもハゲで黒いとそう見えちゃうの😇

 

 

そして一人になったヴァル将軍

 

「………… しんど…」

胸中お察しします

 

そして女にモッテモテのヴァル将軍は、自分のモテエピソードでメイニャンとの思い出を思い出してます

おー ハクとジェハに引けをとらない色男ッッッ

 

二人の絡みは漫画読めばわかりますね。

お互いの事をよく理解していて、信頼できる相手だと認識していた…

 

ヴァル"殿下に憧れてたのか 地位を欲してたのか まあそれがあいつの幸せなら良かったなと思った"

 

でもちょっと二人には距離があったみたいですね。

このヴァルのセリフ↑も"俺が幸せにしたかった"ではなく…

メイニャンが相当な怪我をしつつ、ホーちゃんを預けに来た時も、異変を察知しつつも止めたり理由を尋ねたりしないという…

モッテモテなのに奥手?草食?

メイニャンも"緋の病"を打ち明けることはなかったわけで…

 

二人が緋龍城で再会し色んな事情を知った時、燃え上がる何かがあるかもしれませんよッッッ💖💖💖

うっほほい♬楽しみにしましょー💑 ←

 

 

所変わって地の部族領 金州

懐かしいッッッ懐かしすぎる!!

もはや故郷のような懐かしさ ←盛りすぎな

 

元々高華国の領土だったのにイルの時代に南戒に奪われて、スウォンが奪い返したあの金州ですよ

千州じゃないですよ、千州はイザの実ゲットしたとこで北戒側です

金州は南戒側ですね

ここでゼノくんがえらい目に逢いましたね…😭

 

グンテが鉄鉱石採掘や国境警備の視察に来ていたようです

グンテのやる気に村の士気も上がってます

 

そしてカルガンとカルガンの親父が出てきてますね

懐かしー

あんなに腹減りと絡みがあったカルガンですが、敗残兵のせいでえらいことになってしまったので別れの描写が本編にはありませんでしたww

コミックスにオフショット的に載ってましたがw

 

グンテの国境警備配慮のおかげで安心できると村人たちがしみじみとしていると…

南戒の兵士100人ほどが攻めてきます。

 

国境というのは大変なところですね。

おそらくこういった小競り合いは日常茶飯事なのでしょう。

日本は国境が陸ではないので…世界的に見れば稀有な国ですよね

 

圧倒的な強さで南戒の兵士を蹴散らしたグンテ

そこへカルガンが駆け寄ります。

 

カルガン「すげぇや 殆どの敵一人で倒しちゃったじゃん ハクみたいだった!…ハクも大刀で敵をババババって稲妻みたいに落とすの」

 

グンテ"一人しか浮かばねぇんだが"

ですよねww

 

そこへ伏兵の矢がグンテの背中に刺さります

かなり深手の様子ですね。その場に倒れ込んで動けません…

 

ここへきてグンテがやられんのかーーーーー

まーじーかーーーーやばい事だらけじゃんッッッ😱

と思ったのはオレだけじゃないはず

 

高華国の将軍の中でも、戦闘能力が高く、経験が豊富で、カリスマ性を誇る人って…それ全てが備わってる人ってグンテくらいじゃないですか

しかも南戒に唯一隣接してる地の部族の長ですよ…

戦を前に守りを固めつつ、自分の部族が最前線に立つ準備をしなくてはいけない今、倒れるなんてッッッ😱

 

高華国、大劣勢ではなかろうか

 

はーーーーー😫

陛下、どうやら人の力だけでは今回の戦は厳しいかもしれません。

四龍をはじめとする神の力がないと…勝利はないかもしれません。

オレの心の叫び

 

 

南戒の伏兵たちから浴びせられる矢は止まりません。

またしてもグンテに矢が向けられたその瞬間、グンテの前で降りかかる矢を止めたのが…ハク

すごい迫力ッッッなんかパワーアップしてる気がします

 

阿波に向かう途中で遭遇したのでしょうね!

と言いたい所ですが、阿波は金州よりだいぶ南にあるんですよねー

なので空都からだとかなりの遠回りです。なぜこんなルートを通っているのだーと個人的には思ってしまいましたがww

 

まぁ高華国にとってVIPなグンテを救えたのは大きいし、やっぱハクはカッケーなと

 

読者のお嬢様方が沸き立ったであろうハク様のご登場でこの回終了ですっっっ

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

 

 

ブログ村というサイトのランキングに参加していますー

いつも押してくださる方、本当にありがとうございます🙇

 

面白かったという方は、下にスクロールしたところにあるボタンを押して応援お願いします!

励みになっています😊

ブログ村のサイトに飛んじゃうのが申し訳ないです🙏