高華国へ旅行中 暁のヨナ

高華国へ旅行中 暁のヨナブログ

暁のヨナをひたすら語ります。

暁のヨナ 第90話「怒りの矛先は」ネタバレ感想と考察 盾はスウォン陛下でございましょう

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。
  
 

 

 


作者の草凪みずほ先生に心からの敬意を込めて…

 

 

 

 

暁のヨナを語ります 

 

 

 

できるだけ毎日更新しています!

退屈しのぎにお寄り頂けますと嬉しいです😊

 

 

 

本日は90話、胸熱でございます✨✨✨

 

16巻はね、全体的にカッコイイ、切ない、物悲しいなどなど様々な要素が入ってて、個人的にたまりませんっっっ😭💖

 

やっぱりヨナ、ハク、スウォン、この3人の関係性や感情が出てくると切なさ倍増ですね…四龍もグッとくるシーンたくさんあるんだけどさっ

 

何度読んでも心に響きます

 

というわけで、ワタクシの感情は爆発気味になりそうですが…皆様もきっとそうなのではないかと信じつつ…

お付き合いくださいませ〜

 

 

いってみよー

 

 

 

 

⚠️以下ネタバレ多く含みます。また現時点での最新204話までのストーリーを考慮した内容で展開していきます。本編をお読みの上、退屈しのぎにご覧ください⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手下から"赤い髪の女が現れた"という報告を受けたヒヨウ

 

ヒヨウ「まさか まさかまた! あの女が!!

私の!!私の邪魔をしたの!!??」

 

だんだんと激しくキレ始めましたー

 

「あああ あの女 やっぱり早く殺さなきゃ」

 

殺し方でむごい事あれこれ言ってますけど、ここに書くのは一応やめておきますねwww

 

「寸刻みにしてやる!!」

 

ということで、ヨナへの恨みが止まらないヒヨウ

顔、妖怪みたいになっちゃってますよ

人を異様に恨むと妖怪みたいな顔になるかもーさっぱり生きていたいわネッ

 

 

一方のヨナ

背中におった刀傷がまだ痛んでいる様子…

それに気づいたゼノ"おんぶしてあげる"と言われてます

ゼノくんからすれば孫おんぶする感覚ですかねww

ヨナは恥ずかしそうに躊躇してます

 

リリもヨナを心配し始めたところで、

スウォン「…何か?」

 

リリ「あのね ヨナはヒヨウに斬られた背中の傷がまだ癒えてないの」

 あーヤな予感

 

ヨナ「リリ、いいの」

だよねー 

 

リリ「ねぇウォン、あんた腕は結構立つんでしょう?私は元気だからヨナの護衛をしてくれない?」

あーーー言っちゃったー 

 

ヨナ「リリ!!」

全力拒否反応

 

ヨナ「本当に大丈夫だから」

 

その様子を見ていたゼノくん、ヨナに話しかけようとしますが、"気配"に気づきます

 

そう、こちらを狙って向けられた矢じりがキラリ

 

ゼノ「伏せろ!!矢が来るぞ!!」

 

これには誰も気づいておらず、リリもジュドも側近たちも血相変えてます

スウォンだけ、血相変えたというより"何か"を気にした感じに見えます

(ここね、漫画見てください。オレの言ってる意味わかると思うんですよ)

 

ゼノくん、このシーンめっちゃカッコイイです💘

(ゼノ推しとしてはどのシーンもカッコイイですけどね)

伏せろ!!の時に腕を広げてるんですけど、ちゃんとヨナの前に立ちはだかってるんですよねー黄龍の名にかけて守る"を有言実行してます。

 

それに誰も弓矢に狙われてることに全く気付かなかったんですよね。

そこに気づいちゃうあたりが神がかってるというか…普通じゃない感じが伝わってきます

 

ヨナを抱き寄せるようにして盾になるゼノの前に更に立ちはだかる人物が…

 

スウォンです

 

f:id:OnaTriptoKouka:20210310235102j:plain

(暁のヨナ90話より引用)

 

 

めっちゃカッコイイ💘💘💘

めーーーーっちゃカッコイイですよ、このシーンは💖💖

是非、ぜひ是非ぜひ漫画を読んでくださいねー

 

さっきスウォンだけ"何か"を気にした感じに見えると書きましたが、ヨナを気にしたように見えるんですよ。

"矢が来る"と言われて、みんな構えられた矢じりの方向を見てるんですけど、スウォンはヨナの位置を確認したんじゃないかと…

 

それに我々読者からすると、"え!?スウォン、ヨナ守っちゃうの!?"という意外性も最高ですよね

 

矢がめちゃめちゃ降りかかってくるわけですけど、腕広げてヨナの前に立ってます😭💖💖

くぅーーーーーーーー陛下ーーーーーーーッッッ

 

 

この様見てますとね、"イクスの予言の盾"はスウォンかなって思わざるを得ないですね…

ヨナの命が関わる時は、自分の命かけて盾になるんだこの人は

このシーンを見ると思わされますよ

 

そんなスウォン陛下の御前に立って、飛んでくる矢を剣でよけるのはジュド

ジュドもカッコイイですよ、うん 

 

ヨナはそんなスウォンの姿をハッと見つめています

 

 

スウォン「下がって!」

は〜 かっけーーーーー

 

リリ「兵を動かした事がバレたのかしら!?」

 

スウォン「いや 彼らが狙ってるのは…」

 

ヨナ "私だ…"

 

ヨナ、自分がメインターゲットなことに気づき、責任を感じたんでしょう。

落ちてる矢を拾い上げ、応戦しようとします。

弓矢を構えようとするヨナの手を止める手が…

 

スウォンです

 

「やめなさい 頭をぶち抜かれますよ」

 

ヨナ「放して」

 

スウォン「それにこの矢 やはり毒矢です 矢尻に触れない方がいい 下がっていなさい」

 

ゼノ「娘さん 兄ちゃんの言う通りだ 下手に動いちゃダメ」

 

スウォン、各々に指示を出し、自らも応戦に加わります。

 

座り込むヨナを無言でナデナデするゼノですが何か言いたげな様子

それに気づき、

ヨナ「…なぁにゼノ」

 

ゼノ「あの兄ちゃんといると娘さんはちょっと冷静じゃないから 兄ちゃんがさっき弓を止めたのは娘さんの背中の傷を気にしたんだよ」

 

"ありえない"と答えるヨナ

ゼノんーとゼノが言いたいのはね 今娘さんの敵は一人ってこと

娘さんは賢い 娘さんが動くべきと判断したならゼノも手伝うよ」

 

ゼノはヨナとスウォンの間に何があったか知ってるのでしょう。

スウォンの前でどうしても冷静になれないヨナ。当然です。父親をスウォンに殺され、全てを失ったわけです。どうして今自分を守るようにスウォンが行動するのか理解できないのも無理はありません。

でもゼノは全部分かった上で、ヨナに少し冷静さを取り戻させるわけです。

言葉選びがさすがなゼノくんです。

 

剣を抜き、ナダイ中毒者と戦うスウォン

はーカッコイイ あーカッコイイ 

 

屋根の上からも敵に狙われるスウォンですが、その敵をヨナが弓矢で倒します

ゼノくんの言葉がヨナに響いたわけですね。

ヨナはスウォンを憎んでいますが、それと同時にスウォンが何故高華国の王となったのか少しだけ理解しようとしていました。(スジンの乱の時ですね)

心が憎しみだけで埋まっているだけというわけではないんですよね、ヨナの場合

 

ヨナの行動にあからさまに驚き、ヨナを見つめるスウォン

ヨナも無言で目を合わせますが、目を逸らし、敵相手に弓矢での応戦を続けます。

 

応戦しているヨナを見つけるジュド

 

ジュド「…あまり動かないで頂きたい」

 

ヨナ「…私は私の判断で行く 狙われているのは私… あなたこそ私に近寄らない方がいい」

 

ヨナが幼少だった頃の出来事を一瞬頭に思い出すジュド

ここで初めてジュドのヨナに対する心境が描かれます。

 

"貴方の死を望んだ事など 一度もない 

どこか  どこか遠く 俺の目の届かぬ場所で 生きのびていてくれたらと思っていた"

 

動揺するな スウォン様を主君と決めた俺が この方への情など 残していいはずがない!!

 

ジュドも複雑ですね。

この人は"普通の良い人"なんだと思います。

情など残していいはずがない!と思っていますが、実際は情が残っていますよね。

主君に忠実であるというのは大事なことなのでしょうが、"情が残っている"ことが人間らしくてジュドを魅力的に見せているとも思います。

これがスウォンに忠実になるためにバッサバッサ情を捨てられる人でなんの葛藤もなかったら"あ サイコかよ(°_°)"って感じですね

 

 

 

スウォンたちの乱闘や、沖で燃える船隊を見て、近所の人々が騒ぎ始めます。

一通りの敵をやっつけたスウォンは推測を始めます。

 

「船隊を見るにヒヨウさんは部下の大半を失っているはずです。なのになけなしの戦力をここにぶつけて来た…」

 

"もしかしてヒヨウの居場所は 自らの屋敷ではなく…"

 

 

その時、民衆に混じり、不気味な憎しみとともにヨナに近づく人物が…

ヨナはなんとなく嫌な空気感に気づいています

 

向けられた刃に一番に気づくのはゼノ

ヨナを思いっきり自分の後ろに隠し、盾になります

 

その様子に気付いたスウォン"しまった"という蒼白の顔でヨナたちの方へ目をやります ←これは個人的な解釈ですが

 

刃物を両手で構え、笑いながら迫るヒヨウ

さいっっっあくに気持ち悪い

 

思わず目をつむるヨナ

何かに気付いた様子で目を開けると…

 

ヒヨウの刃を左腕で思いっきり受け止め、睨みつけるハクの姿が…

流血止まりません

 

でこの回終了ですっっっ

 

 

うわー次回大変だ

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

 

 

ブログ村というサイトのランキングに参加しています!

面白いと思って頂けましたら、下にスクロールしたところにあるブログ村のボタンをクリックして応援お願いします!

いつも押してくださる方、本当にありがとうございます🙏

励みになっています😊

ブログ村のサイトに飛んじゃうのが申し訳ないです🙏