高華国へ旅行中 暁のヨナ

高華国へ旅行中 暁のヨナブログ

暁のヨナをひたすら語ります。

暁のヨナ 第81話「底の見えない渦」ネタバレ感想と考察 赤面するヨナと花街潜入調査

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。
  

 

 

 


作者の草凪みずほ先生に心からの敬意を込めて…

 

 


 

暁のヨナ を語ります 

 

 

 

できるだけ毎日更新しています!

退屈しのぎにお寄り頂けますと嬉しいです😊

 

 

 

最新話の記事、たくさんの方にお読みいただいているみたいでありがとうございます🙇

 

わたくしの感想や考察とは違うご意見をお持ちの方もいらっしゃると思いますが…

同じ暁のヨナファンということで大目に見ておくんなましーーーーっ🙌🙌

イラっとされた方スルーでお願いします

 

次回の花ゆめには現パロが掲載されるみたいですねッッッ

 

先生、大変でしたでしょう

前回の学パロの時も「本編の空気を壊すのでがっつり現代パロ描くのは避けてました。」とコメントされています。

 

今回は本編がますます複雑な空気感ですからねwww

特にヨナとスウォン

 

どうなるのでしょー

 

個人的には寝ているスウォンを起こしに行くヨンヒ様とか見てみたい💘

そしたらとっくにスウォン起きてて、ケイシュクと仲良くラジオ体操やってる…みたいなww 

本編ではあり得ないスウォン一家の爽やかな朝🌿

 

ま、ヨンヒ様見たいのオレだけでしょうから 

腹減り一行メインの笑える現パロを楽しみにしたいと思います

 

 

さて本日からまた過去回振り返ってまいりますっ 

本日は懐かしすぎるあの人も登場ですッッッwww

 

いってみよー

 

 

 

⚠️以下ネタバレ多く含みます。また現時点での最新204話までのストーリーを考慮した内容で展開していきます。本編をお読みの上、退屈しのぎにご覧ください⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水呼に帰らず、ナダイが蔓延する危険な街四泉に残ることを決めたリリ

 

酒場での騒ぎから一夜明け、まだ腹減り一行が気になっているご様子

カモフラージュのための木を持って、腹減り一行の様子を覗こうとすると…

 

ヨナ、フツーに話しかけてきます

 

焦って偶然を装いますが、かなり違和感あるリリ様

素直になれないリリ様

 

リリ「こんな所に集まって何をしてるの?」

 

ヨナ「お金が足りなくて… 昨夜はここに野宿したの」

 

リリ「貧乏ってすごい!!」

 

ゼノとシンア、"それほどでもーーーーー"と嬉しそうに頭を下げてますが、

 

ユン「シンア、ゼノ、ほめてない」

やっぱユンくん必要ww 最新話でも必要ww

 

 

ひたすら驚くリリ様は"こんな所で男共に囲まれて野宿なんて…"とハラハラしてますが、ヨナ"仲間だから平気"と答えます。

 

ユン「安心と安定の男共です」

表情無くしてますwww

 

ヨナを"田舎娘"だと思っていたリリはヨナの"更なる野生児ぶり"に驚きを隠せません。

 

ヨナ「それに昨日暴れてた人達の様子も気になるし」

 

ナダイに侵され、昨晩暴れてヨナたちに捕らえられた人の中には家族の引き取り手もなく、未だ縛られたままの人がたくさんいます。

暴れる中毒者の近くで野宿ってヤベーなと思ってしまいますが…

ヨナは中毒者達を介抱しています。

 

ジェハ「少なくとも これから行く水麗という店でナダイを飲まされた人は知らずにか無理矢理だと思うよ」

 

依存して繰り返して身体が蝕まれていくわけですから人生終わりますね

ナダイ撒き散らしてる側としては、中毒者は極度の依存症からどれだけ高いお金払っても買おうとするでしょうから、儲かってしょうがないでしょうね。最悪です。

 

リリ、中毒者たちに真摯に対応する様子を見て

"なぜそこまで出来るの!?この地に無関係の人間が…"

と少し考え込みますが、診療所に中毒者たちを保護させ、必要なお金は自分が出すという決断をします。

まっとうな決断ですねーリリ様ちょっとずつ成長してます

 

リリ「あんた達は私のいる宿に泊まりなさい 昨夜の飛び蹴りと手当ての礼よ」

 

ということで水麗に潜入捜査するハクジェハキジャを除く一行はリリご宿泊の宿へ向かうことに

 

この宿がね〜良いんですよ

ヨナ達温泉入ってますけど海に面した露天風呂なんですよねー

ちょっと今流行りのインフィニティープールのような雰囲気がス・テ・キ🌊✨

四泉で最も高級な老舗宿らしいです byリリ様情報

 

どっか旅行行きたいですけどねー✈️✨

あッ、オレ高華国ほぼ毎日旅行してるんだったッッ ←

 

リリ「あんた… 何?そのアザ…」

たしかにヨナの身体には多数のアザが…

 

ヨナ「ちょっと護身用に剣を習ってて」

 

強い男に囲まれているのに剣を扱う必要性をリリ達に問われ、"足手まといになりたくないから"と答えるヨナですが、賭け射的の時におもいっきり笑ってくれたハクの顔を思い浮かべ、

 

ヨナ「認めてもらいたいの」

ちょっとうつむいちゃってます

ほのかな恋心だネ、青春だネ💖

 

テトラ「好きな人に?」

 

"そんなんじゃないわ"と否定しますが、ちょーーーっとだけ赤面してる様子のヨナさん

恋だネー💖暁のヨナじゃなくて赤面のヨナだネ💖 

黙ります

 

リリ「でも その男共の内3人が今 花街に行ってるのよね…?」 

一同、しーーーーん

 

男なんて裏で何してるかわからないと言うリリ様に、"ハク達はそういう事で嘘はつかないと思う"というヨナ

やっぱりちょっと嫌なんですねw 

かなりムキになって言い返してます

 

 

一方水麗に潜入調査中のハク

リリアユラテトラのことが気になってます…

ですがイマイチ何も思い出せず…そんな様子をジェハにつっこまれます

 

キジャ「そなた達 余所事は後にしろ」

そう、3人は女性たちにがっつりもてなされ中

客がこのイケメン3人て女の方が金払いなさいよッッッ ←

 

女子にトラウマがあるキジャは何やら里での見合い騒動を思い出し一人ビクついてます

だいじょぶかーイケメン王子も楽じゃないのネ

 

その一方ハク、淡々と酒飲んでます

高華国は16歳が成人と呼ばれる年齢らしいです byファンブック

なのでヨナもお酒飲んでましたね、いつかの回で

 

ハクの遊郭ネタをヨナへの土産話にしようとしていたジェハに対し、

 

ハク「俺がここでどうあろうと姫さんは興味ねーよ」

りり達と温泉入ってる時のヨナの様子を見せてあげたいですねーww

 

遊女「もう少しお酒はいかが?ここでは外の辛い恋は忘れて…」

"辛い恋"という言葉がツボに入った様子のジェハww

ハクは女の子にデレデレしないとこがかっけーですわ

 

ハクが遊女へ目を向けると、歯や爪がボロボロです…

まじでかわいそう

ジェハじゃないですけど、女に薬盛るとか一番嫌ですわ

 

ハク「ーそうだな、今夜は外の事は忘れるか」

スイッチ入ったよッッ 

残念ながらセクシースイッチではありません、ナダイ調査のスイッチです

 

🌹🌹このあたりはハクの色気ある雰囲気を漫画でご堪能ください🌹🌹

 

 

寝てしまった3人を見て、奥から男が登場

 

男「妙だな…アレは飲んですぐ眠くなるようなもんじゃねェはず」

よくおわかりでww

 

ハクに触れようとした瞬間、男、投げ飛ばされます。

酒は飲んだフリして袖の下に流していたハク

 

オレも飲むフリやったことあります

袖に流すのではなく別の方法で切り抜けましたが…話すのはやめときますww

 

ハクに抑えられた男が笛を吹いて仲間に知らせますが、ジェハキジャ

その仲間たちをすでにヨユーの鎮圧

 

f:id:OnaTriptoKouka:20210223201100j:plain

(暁のヨナ 81話より引用)
 

 

ここで一番の問題"誰がナダイを客に流すよう指示をしているのか"ということを誰も口を割らず掴めません。

 

そんな時、一人の女の子が前に出ます

女の子「水麗の主はここにはいません」

 

そう、ジェハが一番はじめに水麗を訪れた時に出会った遊女です。

ナダイ入りの酒を自ら飲もうとしたこの子を庇ってジェハが飲み、禁断症状に苦しみました。 

💘結果色っぽいと世の女子を興奮させることになりましたが💘

 

女の子、話すことを同僚に止められ震えていますが続けます。

ジェハに恩を感じてるんですかね。因果なものです

 

女の子「水麗の主は四泉の至る所でナダイを売ってる闇商人なの。だから彼が持つ店はここだけではないんです。」

 

「名はヒヨウ 歳は35くらいですが、とても若く見えて… 額に傷を持つ男です

 

でっ出たーーーー

ヒヨウ、懐かしいーーーーーwww

次回は全部オネェ口調でいこうかしらッ🌹

 

 

なんとヨナたちのいる宿にヒヨウも泊まっているという…

高級宿だから金のある人集まってきちゃうのね

 

というわけで、懐かしのヒヨウが登場してこの回終了ですっ

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

 

 

ブログ村というサイトのランキングに参加しております。

よろしければ下にスクロールしていただいたところにあるブログ村のボタンを押して応援お願い致します😊