高華国へ旅行中 暁のヨナ

高華国へ旅行中 暁のヨナブログ

暁のヨナをひたすら語ります。

暁のヨナ 第80話「渦中」ネタバレ感想と考察 逃げ恥ならぬ逃げ勝ちです

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。
  
 

 

 

 


作者の草凪みずほ先生に心からの敬意を込めて…

 

 


 

暁のヨナ を語ります 

 

 

 

できるだけ毎日更新がんばります!

最新話までの退屈しのぎにお寄り頂けますと嬉しいです😊

 

 

みなさまっ、もう2月19日でございますよっっっ

これをアップする頃は夜中なので20日当日ですわネ

 

ということで………くるわよッッッ最新話だワ💖💖💖

 

野望をスウォンに簡単に打ち砕かれたメイニャンは今後どういう行動にでるのでしょうねー

楽しみです✨

 

明日か明後日には最新話の感想&考察出す予定でおりますので、よろしければお寄りください😊

 

さっ、こちらのブログはメイニャンでなく、懐かしの?リリ様奮闘中80話ですっっっ

 

いってみよー

 

 

⚠️以下ネタバレ多く含みます。また現時点での最新203話までの話を考慮した内容で展開していきます。漫画本編をお読みの上、退屈しのぎにご覧ください⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナダイ中毒者におもいっきり殴られてしまったリリ様

女の子に暴力やーよ

 

ヨナの足蹴りで中毒者がノックアウトしたと思いきやまだ立ち上がる

しつけーな、倒れとけや

やっぱヨナの細い足だとそんな効かないみたいですねー

 

リリに肩を貸し、逃げようとするヨナですが、他の中毒者に絡まれます

 

一方のリリ様は中毒者同士の殴り合いがグロくて完全ビビっちゃいます

お嬢様じゃなくてもこえーよこんな有様ww

 

リリの後ろに迫る中毒者にゼノ覆い被さってリリを庇います

ナイスタイミング、ゼノくんッッ💖

 

ヨナに絡みまくる中毒者に

キジャ「放せ…頭を潰されたくなかったらな」

キジャの龍の手に握りつぶされそうなのに中毒者、"ヒヒヒヒ"と笑ってる

 

そしてキレまくる腹減りイケメンズ、次々登場

 

ジェハ「全く どんな教育受けたお姫様なんだい」

 

ヨナ「ジェハの真似してみたの」

近くにいると真似したくなるのかもしれない ←

 

ハク「お前か 悪い見本は」

 

ジェハ「道理で美しい蹴りだ」

オレも美しい蹴り教えてほしい ←

  

 

一連の騒ぎで中毒者の暴走に火がついてしまいます

ナダイにより痛覚が麻痺して暴れる暴れる

 

ユンの命令により店で暴れてる人を止めつつ、ナダイに関わってそうな人を捕らえるよう言われるジェハハク 

難易度高いゾ、ユンくんww

 

ジェハ「傷つけないように…ね 難しい事を言ってくれる」

と言いつつも表情はかなり余裕です

カッケーーー、かっけーーーよジェハ兄さん💖💖💖

 

 

めっちゃ隅っこでうずくまるリリ様

声も出ず、ただ泣くばかり…

なんだかリリ様、強がりなのに無力です

 

そりゃそうでしょうよ。

こんなところで初めての中毒者たちと対峙して、戦っちゃうような女の子だったらあまり現実味はありません。

97%の女子はリリと同じか、逃げるでしょう。←何が根拠のパーセンテージだよ

それでいいんです

周りに誰がいようがカッコ悪かろうがヤバい時は逃げるが勝ちです

逃げ恥ならぬ逃げ勝ちです ←

この中毒者たち、分かりやすく暴力的でヤバいですから"ナダイに蝕まれる怖さ"がよくわかります。

ただ現実で怖い人達というのは"怖い"ことを隠します。良い人なフリをします。

それなりにリスクのある場所へ出向くのであれば人を見抜く力や保身を忘れないよう振る舞うべきだなと

このブログを読むお嬢様方はどうか、危険に立ち向かわないでくださいましっ

 

 

腹減りたちに助けられたリリ様

外で怪我の手当てをしてもらいます。

リリ"人前で泣くなんてとんだ醜態晒してしまったわ 水の部族長の娘として恥よ恥!!"

そんなことねーってば

 

ヨナ「あなた私達をずっと見てたわよね?訳を聞かせてくれる?」

あんたに興味あるんだってば

 

リリ「あんた達怪しいのよ!格好も変だし 踊り子やってると思ったら飛び蹴りするし」

 

これを聞いて腹減りたちちょっと静止しますが

ジェハ「ヨナちゃん君だろ」

 

ヨナ「ジェハだって」

 

キジャ「やはりシンアの面だろうか」

 

みんな人のせいにするんかいww😂

 

ユン「いや気付け 全員怪しいんだっつの」

はい、ユンくん的確なお答えありがとうございますースッキーリーー

 

 

ヨナが名乗ると

リリ「失踪した姫の名前ね さっき誰かが姫様とか言ってたけど…」

するどいですねーヨナって名前は高華国では珍しいのでしょうか?

言われたヨナとキジャ、予想外のリリのするどさに顔がムンクの叫びになってますwww😱😱🌀

 

 

そして暴れていた中毒者を捕まえていたハクが戻ってきます。

入手経路は水麗というジェハがナダイ盛られた遊郭という情報を突き止めます。

そして腹減り一行、踏み込む方向で話を進めます。

 

それを聞いたリリ

"何言ってんのよ 私は嫌 二度と嫌よ あんな怖い思いをするのは!!"

自然な感情です

行きたいとか言いだしたらスリル好きの変態なのかもしれないとオレはおもふ

 

踏み込みに参加する気満々のヨナに対し、

ハク「言っとくけど 姫さんは明日の作戦不参加だからな」

ふくれるヨナですが、普通に考えて女子は行かない方がいいでしょうww

ナゼに女子?ですし、向うに怪しまれたら意味ありません

ハクは"姫さんがいるとやりづらい"と言ってますが、それもそうでしょうww

 

ハク「とにかく行くのは俺とこいつ(ジェハ)とギリギリ白蛇………シンアは……無理か」

シンア行かせてみたら何か新しい境地を開くかもしれないのに ←

 

キジャ「なぜ私はギリギリなのだ?」

うーん、そういうとこかな

 

 

そこへアユラテトラがリリを迎えに来ます

リリを"リリ様"と呼ぶことや、なんとなくどこかで見たことがあると二人を気にするハク

王家や将軍家にお仕えする武人同士ですからねー

 

"水呼に帰りましょう"とテトラに背中を押されるリリ様ですが、ヨナの姿を見て思うところがあるご様子…

 

リリ「アユラ テトラ 私、もう少しここにいるわ」

 

とリリ様が決断したところでこの回終了ですっ

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

 

 

ブログ村というサイトのランキングに参加しています!

面白いと思って頂けましたら、下にスクロールしたところにあるブログ村のボタンをクリックして応援お願いします!

いつも押してくださる方、本当にありがとうございます🙏

励みになっています😊

ブログ村のサイトに飛んじゃうのが申し訳ないです🙏