高華国へ旅行中 暁のヨナ

高華国へ旅行中 暁のヨナブログ

暁のヨナをひたすら語ります。

暁のヨナ 第79話「ただ見ているだけ」ネタバレ感想と考察 どれも美味しく頂けるー💖

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。
  
 

 

 


作者の草凪みずほ先生に心からの敬意を込めて…

 

 


 

暁のヨナ を語ります 

 

 

 

できるだけ毎日更新がんばります!

最新話までの退屈しのぎにお寄り頂けますと嬉しいです😊

 

 

 

最新話まであと2日!!

 

いやー先月は1ヶ月のおあずけだったので飢えて大変でしたけど

 

2月はヨユーですね💖

おほほーハーブのおティーでも飲もうかしらッ☕️

 

 

ポップアップも明日から(正確には今日か)ですし、暁のヨナ絶好調ですね😊ワッショイワッショイ

 

というわけで最新話の感想、考察もできるだけ早めに出したいと思いますッ

最新話読んだ後にお時間できましたら、よろしければお寄りくださいっ 

 

 

というわけで本日も過去回いってみよー 

 

 

 

⚠️以下ネタバレ多く含みます。また現時点での最新203話までの話を考慮した内容で展開していきます。漫画本編をお読みの上、退屈しのぎにご覧ください⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水呼城でアユラテトラを呼ぶリリ様

 

予期せぬ場所から二人が現れ、リリ様驚いてます

 

アユラ・テトラはかなり武術の腕高い系女子ですね

命がけの仕事ですよねー。なかなかハードな仕事を選んだものです

テレビとか見てると政治家のボディガードの方の中にたまーに女性がいらっしゃいますねー。かっこいいなーと思います

 

水の部族長である父アン・ジュンギに水呼城に閉じ込められ、たいそうご不満な様子のリリ様

 

リリ「戒帝国に脅やかされそうになっているのよ?

それを知りつつ何の行動にも移さないお父様の方がどうかしてるわ」

 

「水の部族は私が救ってみせる」

リリの正義感は責任感の強さはすごいですねー

父であるジュンギは、リリにそういう教育を施してきた雰囲気ないですけどww

城にリリを閉じ込めるくらいですからねー

 

あまりのリリの真剣さにアユラ・テトラはリリを城の外へ出してあげます

そこで腹減り一行を発見

うん、今日もイケメンだ

 

リリ「ほら!あいつらよ 怪しいでしょ!?」

 

テトラ「あらやだ男前ねぇ アユラはどれがいい?私どれも美味しく頂けるー」

 

オレもどれも美味しく頂ける🙋 黙ります

 

リリ「男は35越えてからよ 若僧なんてお呼びじゃないわ」

すんげーわ、リリ様

10代の時って20代後半とかですらめっちゃ大人と思ったものです

10代だった自分から言わせれば35とかまじでじじぃだったと思うんですけどね

ま、今じゃオレはそのじじぃの側ですけどー チーン

 

リリ「男共も怪しいけど私が気になるのはアレよ 中心にいる女」

同年齢くらいの女子で堂々とした雰囲気でしかもイケメンに囲まれてる…リリ様が気になちゃうのは怪しさによるガチな警戒感ではなく、興味からなのでしょうw

素直になれない女ごごろッ♫ 

 

シンアがリリに気付き、ヨナに伝え、二人が向かってくるような素振りを見せると、

リリ「やだっ ちょっと逃げ…っ」

 

リリ様、結局逃げます

 

そう、あれはよく晴れた昼下がり

授業をさぼって たむろしてる不良の彼

憧れてるけど、近づくなんて無理

危ない人だってわかってる

でもなぜ 目が離せないの

あ、こっち来る!!キャッ

 

ヨナたち相手にそんな心情ですかね、リリ様🌞

密売人かもしれないし、なんか怪しいけど興味止まらなーい的な

昭和感強めなストーリー、ツッコミどころ満載で失礼しております

 

 

一方の腹減り一行はとある作戦を決行するために着々と準備中…

 

逃げたリリ「私の冷静な判断により最悪の事態は免れたわ」

自分の判断にナゾの自信をのぞかせています

 

その横でアユラあたりを見回しリリに部屋でゆっくりすることを勧めています。

麻薬中毒者が確認できたんでしょうね。暗くなったらかなり危険であろうことを推察し、宿をとって翌日水呼に戻ることを提案します。さすがよ、ねーさん

 

宿でのリリはいまいちモヤモヤが取れず、父親との会話を思い返しています。

リリ"お父様はなぜこの危機的状況に何もしないの?」

 

ジュンギ"事はそう単純ではないのだよ…南戒との貿易も重要な…"

とにかく問題解決に奔走する雰囲気のない父親にリリ様苛立ちが募っています。

 

水の部族を思う気持ちはジュンギもリリも同じでしょう。

ただ水の部族長という立場を考えると、やはり簡単には動けないでしょうね。

ナダイの問題は南戒が元凶であり、そこに対処しようとなると、南戒vs一部族の構図が出来上がってしまいます。

それはもう部族で対処できる範疇を超えてしまっているんですよね。

何故ここまで深刻になることを防げなかったのかというのはありますが…

 

 

モヤモヤするリリ様、窓から外を眺めると町の人に声をかけるジェハゼノの姿が

 

リリ"こんな夜にこそこそ何を…?"

 

アユラ・テトラの目を盗み、外に出てジェハたちの入っていった建物に入ると…

 

酒場の舞台で踊るヨナの姿を発見

とても優美で美しいですよ〜ヨナさん

 

ヨナの正体を暴こうと歩くリリ様がぶつかってしまったのが麻薬中毒

かーなーりイっちゃってる中毒者、リリ様の手を離しません

 

 

一方のヨナ、"幸せな踊り子のフリ"をすることでナダイに取り憑かれた弱い人間の嫉妬や感情をえぐり出し中毒者を探すという難易度高めな役目をやってます

一国の姫が踊ってるとは誰も思わんでしょ

 

中毒者と掴み合いになりおもいっきり殴られるリリ様

ガチ殴りされてますねー痛いよー

 

その様子を察知した腹減り一行が助けに動こうとしたその瞬間

 

ヨナの足蹴り炸裂で中毒者ノックアウト

されこの回終了ですっ

よっお見事っ!(歌舞伎風)

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

 

 

ブログ村というサイトのランキングに参加しています!

面白いと思って頂けましたら、下にスクロールしたところにあるブログ村のボタンをクリックして応援お願いします! 

いつも押してくださる方、本当にありがとうございます🙏

励みになっています😊 

ブログ村のサイトに飛んじゃうのが申し訳ないです🙏