高華国へ旅行中 暁のヨナ

高華国へ旅行中 暁のヨナブログ

暁のヨナをひたすら語ります。

暁のヨナ 第78話「四泉を蝕むナダイ」ネタバレ感想と考察 苦しむジェハは色気有り?

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。
  
 

 


作者の草凪みずほ先生に心からの敬意を込めて…

 

 


 

暁のヨナ を語ります 

 

 

 

できるだけ毎日更新がんばります!

最新話までの退屈しのぎにお寄り頂けますと嬉しいです😊

 

 

 

 水の部族編に入ってまいりました🌿

 

かなり問題アリで大変な部族…というか高華国中問題ありすぎですね

 

ただ暁のヨナに出てくる問題って、現代社会でも通じるテーマが多いんですよね

 

社会の闇の部分て普段目にすることはないじゃないですかー

だから現場の目線は我々は持ち合わせてないわけですけど、ヨナ達を通してより理解できるというか…

 

現実はもっともっとエグいと思うんですけど、少女漫画として仕立ててくださることで、グロくはなく、不快な思いをせずに問題意識は持てるという…

 

先生も扱う内容が麻薬なので、注意を払ったのではないかと思います。

 

今日は珍しくマジメな前フリ😇

そゆのもいいでしょ

 

 

というわけでいってみよー 

 

 

⚠️以下ネタバレ多く含みます。また現時点での最新203話までの話を考慮した内容で展開していきます。本編全てに触れているわけではありませんので、本編をお読みの上、退屈しのぎにご覧ください⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊郭で麻薬を口にすることになったジェハ

 

"痛い 痛い"

 

"全身の骨が砕けそうだ"

 

暴れ具合がハンパない(°_°)

 

「あ あぁ」ドンッ 

ドォ「ぐ…っ」

 

伝わってます? ←言い方よ

そうとう苦しんでる状況です…

 

"この苦しむジェハがエロい、ヤバイ💖"というお言葉をネットで以前拝見しまして…

 

暴れるジェハの何がエロくてお嬢様方にささっているのか残念ながらよくわからず…ww 

妹に聞くことに…そしたら妹、

男独特の獣感だろうねー。あと"誰にも見られたくない姿になっちゃってる"感かな?普段とは全然違う一面を見せているジェハに本能的に興味をそそられちゃうというか…今しか見れないレア感もあるんじゃない」

 

 

なーるーほーどーーーーー

がーさすッス

 

世の女性方はイケメンの獣っぽさにグッとくることもあると

まぁイケメン限定でしょうけどwww

もっさり男子の獣感とか不要だよネ ←

草食系という言葉が流行った時代もありましたけど…今はジェンダーレス男子という方々もいらっしゃるようで…獣からどんどん遠ざかる男子たちでありますね

ジェハの今後に期待しましょうww

 

 

そして夜が明け…

ジェハは少し回復し、落ち着きを取り戻しています。

ハクは寝ずに?ジェハの様子を見ていたっぽいですね…ジェハが目を覚ますと怒っている様子のハクと目が合います。

 

ハク「てめぇにしては軽率だったんじゃねェの?遊郭行ってヤバい物飲まされるなんてよ」

とにかく心配だったんでしょうねー

大暴れして苦しむジェハを見ていたのもハクだけですし…変な後遺症とか依存症が出たら…と心配が尽きなかったでしょう

 

みんな起き始め、ジェハに駆け寄ります。

ジェハは「平気…」と起き上がりますが、手震えちゃってる

この後も症状が出るかもしれないと心配するみんなに

 

ジェハ「大丈夫 麻薬は馴れてる」

 

はーーーーーーいだめぇぇぇぇ

ダメ、絶対🙅

 

ということで気絶させられ?、麻酔針打たれ?、とにかく縛られたジェハさんwww

←これもダメだろwww

 

目がさめると縛られた自分の前にシンアがちょこんしてます

なんて状況だよ

 

シンア「禁断症状で暴れても見守れって…」

 

ジェハ「この狭い部屋で君に見守られてる方が暴れそうだよ」

そんな役目、シンアもかわいそうだけどなw

 

昨日ジェハが行った店を調べようとみんなが外に行ったことを知り、ジェハは縄を切って出て行こうとします。

 

 

一方外に出たヨナたち一行

ヨナはなんとなく誰かの視線を感じています

 

ゼノ「娘さん あっちで何かあったみたい」

 

行ってみると死体が川に浮いてる

かなりの異常事態ですが、淡々と処理されます

 

 そして少し離れたところではおっさんが一人で叫びまくってる 

 

キジャ「どうした!?落ち着け」

優しいな

 

ハク「ビビらせんなよ 白蛇」

 

キジャ「私のせい!?」

絶対あんたのせいじゃないっしょwww

 

ヨナ「この町… どうなっているの…?」

 

そこへ一人のおじさんが話かけてきます。

麻薬が横行しているのは今いる四泉だけでなく、水の部族の沿岸部ではもっと酷いところもあると、南戒の商人によってナダイという麻薬が水の部族に持ち込まれたと教えてくれます。

高華国では流通していない麻薬だそうです。

 

ほーーーう、南戒は豊かみたいですけど、ナダイが資金源の一つなんでしょうね。

前にも書きましたが、黒い金により豊かさが成り立ってる感すごいあります。

チャゴルかな、元凶は

メイニャン、性悪だけどナダイばら撒いて金巻き上げて喜んだりはしなさそう…と思います。

 

"もう少し調べましょ"と言うヨナが振り返るとジェハの姿

ジェハ「この町の事情に首を突っ込むのはやめるんだ 危険すぎる」珍しくガチですねー

 

首を横に振るヨナ

「言うことを聞け!!」

ヨナへの"特別な感情"を持つジェハは、ヨナを守るために必死なわけですね。

好きな子へはガチで感情出しますよと

 

ヨナ「…今私が危険を回避しても それはたぶんいずれ国の危険となるわ 

退けないわ 民の苦難と闘うために私は旅をしているのだから

それにあなたを苦しめたナダイを 私は許さない」

いいですねーーーーーー✨

声を荒げられても動じない、ハッキリとしたもののいいよう✨

ヨナの意志の強さが感じられます。

 

感情むき出しで声を荒げたジェハに、

ハク「珍しいじゃねーか」

 

ジェハ「…不覚だよ 彼女といると らしくない事ばかりしてしまうな」

心の内を話すジェハを無言で見つめるハク

"こいつ…姫さんに惹かれてんじゃねェか"と思ってる様子ですね

 

 

そしてヨナは相変わらず誰かの視線に気付いています

 

そう、その熱い視線を送っているのはリリ様

初登場でございますッッッ

 

初登場からぜんっぜん素直じゃないww

アユラ・テトラに四泉はどうだったか尋ねられ、

リリ「勿論余裕よ 薬中の町なんて怖くないもの」

強がってるッ めっさ強がってるッッッ

 

テトラ「あら涙目」

アユラ「可哀想

強がってんのに可哀想って言われちゃったよwww😂

 

リリ「7人組の怪しい連中を見かけたの。

あいつらは私が調べ上げてやる」

怪しいと言ってますが、絡みたいんじゃないかい?

 

ということでリリ様が腹減り一行にご興味をお持ちになり、この回終了ですっ

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

 

 

ブログ村というサイトのランキングに参加しています!

面白いと思って頂けましたら、下にスクロールしていただいたところにあるブログ村のボタンをクリックして応援お願いします!

いつも押してくださる方、本当にありがとうございます🙏

励みになっています😊

ブログ村のサイトに飛んじゃうのが申し訳ないです🙏