高華国へ旅行中 暁のヨナ

高華国へ旅行中 暁のヨナブログ

暁のヨナをひたすら語ります。

暁のヨナ 第76話「流れ者の市場」ネタバレ感想と考察 イケメンと好きな人の笑顔は効果すごい

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。
  

 

 


作者の草凪みずほ先生に心からの敬意を込めて…

 

 


 

暁のヨナ を語ります 

 

 

 

できるだけ毎日更新がんばります!

最新話までの退屈しのぎにお寄り頂けますと嬉しいです😊

 

 

 

昨日のクイズ皆さまおわかりになりましたでしょうか💡

答えはもうちょっと先でお伝えさせていただきますね💁

 

そして草凪先生のツイッターご覧になりましたかー

暁のヨナのポップアップショップが東京駅の地下街で開催されるみたいですね!

わー🎉🎉🎉

 

草凪先生の絵ではなく、アニメの絵になってますね…

アニメ化第2弾あるのか!?!?あるのか???

と期待を膨らませてしまいます…

 

腹減り一行が動物たちと戯れる姿のグッズが販売されるみたいです。

バンビと戯れるキジャが優雅で良き✨

 

ここはヨナヲタとして出動しようかなと…思っております🌞

遠くの壁からひょっこり覗いてるヤツいたらオレかな ←

 

原画展も青森と大阪でも開催されるとか…

クォリティ高くて感動しますから、お近くの方は是非行かれることをお勧めします!

日本中まわれたらいいんですけどね! 

 

 

ということで本日も過去回振り返っていきましょうッッッ

 

 

 

⚠️以下ネタバレ多く含みます。また現時点での最新203話までの話を考慮した内容で展開していきます。本編全てに触れているわけではありませんので、本編をお読みの上、退屈しのぎにご覧ください⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユンくんから"今日は出稼ぎに行く"と告げられる腹減り一行

期間限定で開かれている市場へみんなで訪れることになります。

 

ユンくんは摘んできたたくさんの薬草の販売をするつもりですが…

貧乏で食料や衣類が足りておらず、それを買うためには金がいる!!

ということで少しでも多くの薬草を売るために客引きするようみんなに言い渡します

 

ユン「連れてこなかったら 飯抜き!!

 

やっぱユンつえぇぇぇ!!!ということで全員が服従、客引きすることになります。

 

客引きってどうすれば…とキジャやヨナが戸惑う一方、

 

ジェハ「僕に任せて」

出たよッッモテモテにーさん 

 

自然に女の子へ声をかけ、ソッコーで買いにつなげる実力を見せ付けます。

ジェハがイケメンであるということも効果を発揮してるんでしょうが、客引きは"相手にどれだけ信頼させるか"も大事なので、話の持っていき方もポイントでしょうねー

←オマエダレだよ

 

キジャ「そなた妙な技を持っておるな どうやった?」

キジャくんのこの話口調だと、女子たちがギャルの場合「やばーい、口調渋すぎてウケるッッッ」と商品の売り込みまで到達できずに会話を握られてしまう可能性があるので要注意です 

←だからダレだよ

 

キジャの質問に対してジェハ、やり方を伝授してるんですが…

 

ジェハ「女の子の耳元で…」こそこそ

 

キジャ「その様な事言えるかッ!!」

 

ジェハ兄さんはどんなことを指南したんでしょ

なんとなくこんな感じのことかなーというのは思いつくのですが、ジェハが言うから需要がある話だと思われます 

 

 ジェハにおされ、キジャとシンア、女の子たちの前で笑顔を見せるように言われます

 

シンア、めっちゃイケメンだけど面取られて固まったせいで笑顔どころか表情無くしてる

 

キジャ、"これぞ王子"な、はにかみ笑顔ッ✨

イケメンの笑顔って本当に効果的ですよね

オレの周りもイケメンばっかなんですけどね…女の子ガチでメロメロにできてすげーです

 

そんな盛り上がりを見せるイケメンたちのところへゼノ

 

「ゼノもお嬢さん連れて来たから〜」

 

へぇ、やるじゃないかと振り返るジェハの目に、お婆さんをおんぶするゼノの姿ww

さすがッッッ😂

ゼノくんにとってはこの時生きてる人たち全員子供みたいなものなんでしょうねw

お婆さんたちは薬への需要高いので、ゼノくんパフォーマンス高めですねw

 

ジェハ「ハクも連れて来ないとお嬢さん☺️」

 

ということでハクが女の子に声かけるとこ見ていじりたい上に、そんなハクを見てヨナがどんな反応するかも見たいジェハは飯抜きというワードを武器にハクにも客引きさせます

 

ハク、武器屋のおじさんに声かけますが、会話が盛り上がってるところを通りすがりの女の子たちが見る、見る!!モテんなー

ハクはおじさんだけを連れてきたつもりみたいですが、女の子ゾロゾロついてきてます

余談ですけど、このゾロゾロ女の中に一人、草凪先生の絵ではないかも?な違和感アリ女子いますw 

この後もずっとハクの後ろに登場してますwww

 

イケメン効果で想像以上の儲かり具合に

ユンくん「✨これでしばらくは生きていけるよ✨」

とほっくほく

 

漫画の中だけでなくて、現実でも顔の美しさが重視される商売ってありますからね

暁のヨナのキャラに扮したイケメンを集めたホストクラブとかあったら流行るかもしれないですね

ひたすらキジャ口調で話しかけられたらそれだけで面白そうですしwww😂

シンア役は喋る必要がないので一番楽かもしれないですねww

 

モテまくりのハク、薬買うおまけに「抱きしめて下さい!!」と女の子に頼まれます。

なんちゅーことを頼むんだww

 

ユン「お安い御用だよ お客様💰💰」

ユンの目、金になっちゃってるww 

 

仕方なく"おまけ"を実行しているハクを見て、

ヨナ "ズキッ"

おっ、気付き始めましたお

 

ヨナはその場を一人去ってしまいます。

 

その様子を見ていたジェハ、ヨナを追いかけて

 

「さっきのおまけが嫌ならそう言えばいいのに」

 

ヨナはそれを一回否定しますが、

「……そうね ちょっと…嫌だったのかな…」

それを嫉妬というのだお

 

ヨナはそういう気持ちは"子供みたいなワガママ"であり、"ハクが隣にいる事に甘えていた"と思い込んでいます。 

嫉妬なんだお

 

ジェハに"ハクはとっくに君のもの"と言われても、"ハクが側にいるのは仕事みたいなもの"と答えます。

まぁこれは前回ハクに言われちゃったのでね…おニブさん?へい、いっちょー!

 

みんなの方へ戻っていくヨナを見てジェハ

「…うるさいな龍の血ってやつは こんな時に紛らわしく騒がないでくれるかな」

龍の血のせいにしちゃダ・メ・だ・ぞ❤️

 

客引き業務から解放されたハクに「ちょっとみてまわりません?」と誘われて顔を少し赤らめるヨナ

「…いいわよ?」と上からな返答も照れ隠しでしょう

 

市場を見て回る二人の目に賭け射的が飛び込んできます

ヨナ、ハクに焚きつけられて挑戦することに…

 

ハク「姫さん 軽くノシたれ」

 

ヨナ "ハクが 見てる"

マジモードのヨナさん

 

見事真ん中を射抜きます。

それを見たハク、周りの予想に反して見事に的中させたヨナに喜びの笑いが止まりません

 

そんなハクを見てヨナ

"あ ハクが あんなふうに笑ってるとこ 久しぶり見た

ハクは近頃 どこか淋しそうに笑っていたから…"

 

"わたし 頑張ろうと微笑みます。

 

ここのシーン、いいですね✨

ほんとハク、心から楽しそうに笑っていて。

そんなハクの様子にヨナは気づいて、自分まで嬉しくなるわけです。

しかもハクが自分の活躍を心から喜んでくれていて…

 

だから活躍できるように、ハクにこうやって笑ってもらうために頑張ろうとヨナは思うわけですね

すごくかわいいと思います。

 

スジンの乱でスウォンと出くわしてしまったことによって、二人の心には複雑な辛さが込み上げてきていました。

スウォンが王になった理由を少し理解し始めたヨナとは違い、憎しみだけを抱えるハクにとっては特に。

だから心の底から笑うということがハクにはしばらくなかったのだと思います。

 

ヨナは徐々にですが、ハクをよく見て意識するようになってきてますね。

 

少女漫画にありがちな✨運命の一目惚れ✨のような唐突なものでなく、時間をかけて気づいていく恋愛はなんだかリアルに感じられます

 

 

この回終了ですっ

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

 

 

ブログ村というサイトのランキングに参加してますー

面白かったと思って頂けましたら、下にスクロールしていただいたところにあるブログ村のボタンをポチりして応援お願いします😊

励みになります🙏