高華国へ旅行中 暁のヨナ

高華国へ旅行中 暁のヨナブログ

暁のヨナをひたすら語ります。

暁のヨナ 第190話「始祖の血族」感想と考察 ネタバレ含みます

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

作者の草凪みずほ先生に心からの敬意を込めて…

 

 

 

 

 

暁のヨナを語ります

 

 

 

次の最新話が出るのが2月とだいぶ先なんですよね泣😭

 

それまでは最近のお話や過去のお話などなど振り返って書いていきたいと思います

 

 

ぜひ最後まで読んでってください!

 

 

 

 

⚠️以下ネタバレ含みます。また本編全てに触れているわけではありませんので、漫画本編をお読みの上、退屈しのぎにご覧ください⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 

 

 

 

 

189話でスウォンが緋龍王の血筋を引く末裔だということがわかりました。

 

いやー、これは予想してなかった…

衝撃でした

 

しかも緋龍王の血筋だけがかかる「緋の病」たるものがあると…

 

なんと高尚な病なんでしょう…

 

スウォンは圧倒的に美しいビジュアルから惹かれてしまうキャラですが ←ミーハーなもので

 

f:id:OnaTriptoKouka:20210106173333j:plain 

 

美💖💖💖

 

ただ正直、サイコ感がどうしても拭えずwww

いまいち好きになりきれないんですよねー  ←オレに言われたくないよね、サーセン

 

今までスウォンサイドで語られることはほとんどなかったですし、それ故に謎の多さ、ミステリアスさが倍増しちゃってるってのはわかってますけど。

ここにきて暴かれていくわけですねー

 

"ヨナは緋龍王の生まれ変わり"

"スウォンは緋龍王の子孫"

という二人の違いがはっきりしました。

 

生まれ変わりかぁ

面白い考え方ですよね。

草凪先生の前作「NGライフ」でも生まれ変わりの要素満載で、よくできてる物語だなと楽しく読ませていただきましたけど

 

生まれ変わりについて前に考えたり調べたりしたことがあって色々思い出しました

オカルトが好きなわけではないですよっっ笑

 

宗教で見ると"生まれ変わり"の定義にも種類があるようで、肯定・否定も宗教や宗派によって様々みたいです。

テレビでも、自分の前世の人物像について詳細に話し始める子供が紹介されたりしてますよねー。幼少期だけその記憶があって、成長するに従って忘れてしまうんだとか。

世界中にそういう子供は一定数いて、研究する大学もあるみたいですね。

 

身体が滅んでも魂はまたこの世に実在できる…

うーん、どうかな。。。

身体を操るのも人格も、全ては脳の働きですよね。

"魂"ってものがよくわからないなと自分は思うんですが。

 

まぁ答えが出ないからこそ、いろんな考え方があって面白いですね。

 

あ、話おもいっきり逸れちゃった

 

ヨナの話でいうと、緋龍王が再びこの世にヨナとして存在してるっていう解釈ですかね。緋龍王としての記憶は全くなしで真っさらな状態でヨナに宿っていると。

 

 

"ヨナが緋龍王の生まれ変わり"と四龍から聞いたスウォン

「緋龍王か この世で最もいらない存在だ」

 

最新号202話まで読んじゃってる身としては、そりゃそうだよね、スウォンからしたらね😭とこの言葉の意味を理解できます。

だからといってヨナの命を狙うことはしないんだな、スウォン。

ありのままの事実として、すとんと受け止めたわけですね。

 

一方のヨナはヨンヒ様の手記を発見。

スウォンが緋龍王の血筋であることを知り、ヨンヒ様が描く"自分の親世代"の事情を知ることになります。

ここからヨンヒ様手記編スタートですねー!!!

 

わたくし、ヨンヒ様にすごく心惹かれてしまって…

好きだわーヨンヒ様💖💖💖

幸せになりきれない、美しい人

ヨンヒ様への気持ちはまた書きますっっっ ←いらねーよなんて言わないで❤️

 

妹は「えーーーー!!!物語的に大事なのわかるけどユホンとかイルばっかじゃイケメンおらんやんけー!!!

四龍出してくれーーーイケメンキボンヌーーー😭❤️」

だそうです。

イケメンへの気持ちが溢れていてオレはなだめることしかできませんでした

 

ヨンヒ様は事実をきちんと受け止めて、自分の中で全うな意見を持っているのに、それを主張したりしませんね。

「この血を守って 私達が世の為に出きることなどあるのでしょうか」

結局発せられないヨンヒ様のこのお気持ち

 

一族は外界ともできるだけ接触しないように生きてますよね。

外からお婿さん・お嫁さん迎えることをほとんどしてこなかったんですかね。

もー血が濃くなりすぎちゃってんじゃないですかね

それで緋の病の人間量産しちゃってるとか…?

 

わからないですけどね…

"外界の人間"であるユホンとの子であるスウォンも緋の病に冒されてるわけで。

 

ゼノくん、ちゃんとヨンヒ様をウォッチングしてます

2000年生きてるゼノくんが追いかけられるほど保守的に生きてるってことですもんね、緋龍王一族。

 

オレがヨンヒ様だったら一族飛び出してソッコー都行っちゃうなwww びゅーん ←

 

グルファンの親のジークまで登場です

ジークがヨンヒ様とユホンを結びつけるのですねー

 

ヨンヒ様の猪肉に反応したジークですが…運命的な出会いですよね。

この出会いでヨンヒ様の運命が幸か不幸か大きく動くわけです。

 

ジークに襲われるとか怖かったろうな。

海外に出張行った時、鷹とかコンドルの練習場へ案内されたことがありましてww

足の爪とか鋭かったような。直接肌に触れるとかガチな出血ものですわ。

 

にしてもヨンヒ様可愛いわー

ユホンの気持ちわかるわーーーwww

 

なんでしょうね、控えめなのに芯はあるというか。

一目惚れだったんしょうね、ユホンの。

 

この二人の出会いが子世代までに大きく影を落としてしまう要因になるとは…

 

 

 

次回に続きます。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

面白いと思ってくださった方は引き続きお読みいただけますと嬉しいです😊