高華国へ旅行中 暁のヨナ

高華国へ旅行中 暁のヨナブログ

暁のヨナをひたすら語ります。

暁のヨナ 第202話「毒のある客」ネタバレ感想と考察 新キャラ登場ッッッ!久しぶりの四龍も✨✨

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

作者の草凪みずほ先生へ心からの敬意を込めて…

 

 

 

 

 

暁のヨナを語ります

 

 

 

最新話が発売されましたっ 興奮っっっ

 

いよいよ南戒の内政事情に踏み込んでいくのかな的展開だと感じました

 

 

早速いってみよー

 

 

 

⚠️以下ネタバレ含みます。本編全てに触れているわけではありませんので、漫画本編をお読みの上、退屈しのぎにご覧ください⚠️

 

 

 

 

 ↓

 

 

 

 

 

↓ 

 

 

ヨナハクが再会し、チューの後見つめ合う描写からスタート

 

ヨナはハクと全然会えなかったことで「恋人なんて言えないか」と、ハクとの関係を少し不安視していましたよね。(南戒使者ランタンとの会話の中で)

 

読者からするといやいやハク、あんたのことめっっちゃ好きだからと思えるのですが、ヨナからしたら不安な気持ちもあったでしょう

 

ヨナに元気なとこ見せるために大怪我の両手隠したり、振ってみせたりするハク可愛いですねー。

「ぶんぶんしないで」って言い方もヨナ可愛いわー❤️

 

ヨナはハクの熱い気持ちに一瞬引いて対応したりしますが、結局煽るような言葉をかけるツンデレ小悪魔ちゃんだなーと。本人自覚なし?ですが

 

ハク「この檻 壊そうと思えば壊せるんですよ 実は」←そうでしょうね

 

檻、細めの木製?オレでも壊せそうですwww 

 

ハクと別れた後のヨナの気持ち描写、よくできてます

ていうかヨナ、本当に成長したなーと。ヨナの成長については別途書きたいと思いますが

 

「ユホンがイルに殺されたところを見ていたケイシュクは、ハクがいつスウォンに刃を向けるのか怖くて仕方ないのかもしれない」

 

そう!ほんとそうなんだと思いますよ

 

戦で負傷して用無し人間に成り果てた自分を絶望から掬い上げてくれたユホンという主を、民衆からも絶大な支持のあった主を、目の前でコミュ障のイルに殺されたトラウマ

 

ケイシュクさんだって大きな心の傷があるんだいっっっ 

ダレだよ

 

小さい頃から一緒に育ってきた、自分のカリスマ主の息子であるスウォンを今度こそは守りぬきたい

そんな気持ちがケイシュクさんにはあるでしょうよ 

かわいいじゃないか

 

ヨナ「スウォンを一生許さないと叫んでいたハクが、今スウォンをどうしたいのか私にもわからない」 

↑きっとハクもわからなくなってますよ

 

この後ケイシュクさんがスウォン陛下に"ハクを幽閉したこととその理由"ってことで"あんたが病気って雷獣にバレちゃったよ報告"してますね

 

ハクも、報告を受けたスウォンも暗い表情です。

二人とも似たような空気感醸し出してます。

 

ハクは「スウォンに刃を向けるのは自分」と怒りと憎しみの感情から殺意をスウォンにぶつけてきました。ただそれは一番信頼し、追いつきたいと思っていた目標であるスウォンに裏切られた悲しみの裏返しからきていたわけですよね。

 

スウォンが自分のあずかり知らないところでもう死ぬかもしれないという事実はハクの感情を動かし、スウォンとの距離を縮めることになるかもしれません。

 

ヨナがヒューリに「ハクの命を奪わないで」という場面

ヨナ、成長してるなー ←またかよ

 

カシを殺したのはまぁヒューリに間違いないでしょう。

そこを責めるのではなく、淡々と自分の考えを話すヨナ。

でも最後の「ハクの命を奪わないで もう憎みたくないの」の時の表情は気持ちの深さや真剣さが出てますね

 

伝え方、うまい

ちょっとこれヒューリに少し響いたんじゃないのこれ

 

さていよいよ"毒のある客"メイニャン登場です

なんかキツネリスみたいな、スリムなピカチュウみたいなの携えてますね

 

久々の女の子キャラ!!!

しかもすごい美人ダァーーーーーーーーー!✨

 

と思ったら

ヨナに嫉妬しまくる性格悪めさんでした❤️

 

でもいいよ、いいっっっ!!!

暁のヨナで性格悪い女子キャラって史上初ですものーーおほほ

 

超絶イケメン&最強強い男達に囲まれるヨナ

素直に嫉妬する女子が出てきてもなんらおかしくはないですよねー

 

身分も高そうですね。

もしかしたらチャゴル王に近い王族の人間だったりして

 

この女が王族だったら南戒の内政が荒れてるのちょっとわかるわーwww

今後の性格悪ぶりに期待です

 

 

そしてついにっっっ!!!!!!

四龍が揃って登場です!!!!!!!

 

え、半年ぶりとか?

ジェハはちょこちょこ出てたけど…

 

やっぱ良いですねカッコイイですね

✨人間離れした美麗さ✨がありますよ、彼らは

 

妹がキジャのファンなんですけど…

妹曰く、

「キジャは美しい王子様系の見た目なのに、言うことは攻撃的でまじ男っっっ!!!て感じがするんだよねー 

今回も八つ裂きにされる覚悟は出来ているな?だよっっっ

いい❤️」

だそうです。なるほど

 

四龍を呼んだのはケイシュクさんだったんですよね!

ちょっと優しさ出してきた…!?!?

四龍を出した理由を"スウォン陛下の病気を隠す良い目眩まし"と思ってるものの…

 

ヨナと四龍を自由に会わせてやってくれってハクが牢屋でお願いしたこと、ちょっと叶えてやるかっていう深層心理があったのかな、なーんて

ゼノ"ケイシュク兄ちゃん呼び"始めましたし

親しみ感じてるやん、ケイシュクさんに

 

ケイシュク兄ちゃん言われた時の本人の表情…

顔に光当たってなんか陰を感じないのはオレだけでしょーか

 

 

今後どうなっていくのでしょうね

 

次回は2月かーーーーーーー😭つらみ

 

ブログ更新して気を紛らわせたいと思いますwww

 

 

面白いと思ってくださった方は引き継きお読みいただけますと嬉しいです😊